HOME  BLOG   雨の日こそ Happy Day!

雨の日こそ Happy Day!

みなさん、こんにちは かどいです。

ここ数日、植物たちが、喜ぶ雨の日が続いております。

インテリアショップ、ボー・デコールは、永く使える家具・カーテン・絨毯・ラグを扱っております

恵みの雨ですが、どうしても日本人は気持ちが憂鬱になってしまいます。

農家さんには申し訳ありませんが、毎日続くと、早く晴れてくれないかなぁと思ってしまいます。

気候が違うと贅沢な悩みであると考えさせられます。

イラン・ザクロス山脈とカシュガイ族

アートギャッベの故郷 イランです。

我々にとっては、身近な国ですが、日本人にとっては少し縁遠い国かもしれません。

アートギャッベの故郷、ザクロス高原の風景

砂漠の国イランでは、6~9月はとんど雨が降らず、冬場に雨が少し降る程度です。

先日アートギャッベを選定に出かけたスタッフも雨が降らず乾燥して、

鼻血が止まらなかったと言っておりました。

ミネラルウォーターがガソリンよりも高い国です。

極端かもしれませんが、我々日本は蛇口をひねると安全な水が供給され

恵まれすぎているのかもしれません。

以前、日本に手織りの実演に来られたイランの織り娘さんたちは、雨を見て「カシャンゲ」と言って

喜んでおりました。

カシャンゲとは、ペルシャ語で、美しいという意味です。

カシャンゲ、と言いながら踊ろうと言って、雨の舞を披露してくれたのでした。

織り娘さんたちは、雨に濡れながら、天の恵みを感じているようでした。

 

「Rainy Day is Happy Day」

雨が降ったら「いい天気!ありがとう」という気持ちで、

イラン流に感じてみると気分も変わるはずです♪

夏に気持ち良いアートギャッベを体感してください

イランの文化に触れつつ、夏に気持ち良いアートギャッベをお店で体感して見てください。

 

長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_

 

 

お問い合わせはこちら