HOME  BLOG   新作リーディングチェア入荷致しました

新作リーディングチェア入荷致しました

こんにちは かどいです。

今日は待ちに待った名作椅子をご紹介致します。

フィンユールのリーディングチェアFJ5310です

フィン・ユールというデンマークの家具界の巨匠のダイニングチェアです。

今では、日本で製作されることも多いフィン・ユールの家具たちですが、こちらは本国デンマークにて製作されております。

半年の期間を経て、日本の新潟ボー・デコールにようやく入荷いたしました。

通称リーディングチェアと呼ばれ、(正式名称FJ5310チェア)1953年のデザインとなります。

チーク材とオーク材のコンビネーションのリーディングチェアは、フィンユールの個性的な椅子です。

肘を置くための笠木(チーク材とオーク材の素敵なコンビネーション)

金具も真鍮製でオシャレで、経年変化による錆も風合いが出て、味わいが増してきます。

フィン・ユールの特徴である宙に浮いているようなデザインもしっかり組み込まれており

各パーツが明確に分割された視覚的にユニークで、フィン・ユールの特徴が詰まったチェアとも言えます。

 

フィンユールのリーディングチェアは読書をする椅子

名前の通り、本を読んだり

フィンユールのリーディングチェアはリラックスして寛げます。

リラックスしたり

フィン・ユールのチーク材とオーク材のリーディングチェアはリラックスにぴったり。

時には、物思いにふけってみたり・・・

フィンユールのリーディングチェアは、後ろ向きに座ると肘を置くにちょうど良い高さです。

そして、後ろ向きに座った際に、肘を置くのにちょうど良い高さとデザインになっています。

まさに機能美です。

お父さんのためのフィンユールのリーディングチェアは、子供が遊ぶ姿を温かく見守るためにあるような椅子です

こうやって、夕飯後、お父さんが子供たちが遊んでいるのを温かく見守るためにあるような椅子とも言えます。

温かい眼差しでリラックス出来る椅子。

北欧の家族を大切にする考え方を体現したような椅子。

個人的にいつか欲しいと思い、座り惚れした椅子でもあります。

お父さん、お店で実際に座って見てください。

 

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/ka

 

お問い合わせはこちら