大地のようなアートギャッベをお選びいただきました

こんにちは、東福寺です。

来週から始まる春のアートギャッベ展に向け、イランから買い付けてきたギャッベたちが続々とお店に並び始めました!私たちスタッフも、たくさんの新入りギャッベを見ながらわくわくしています。

イベント開催に先立ちまして、本日素敵なアートギャッベをお選びいただいたお客様がいらっしゃいましたのでご紹介させていただきます。

こだわりの無垢の床に合わせるラグをお探しだったS様。染めていないナチュラルな原毛の色にきれいな緑が映えるギャッベをお選びいただきました。

ギャッベご成約の記念写真

選ばれる決め手の一つが、色や文様に込められた願いでした。

ギャッベを織るのは、羊の食べる草を求めて旅をしながら生活をする遊牧民の女性です。このギャッベに織り込まれているのは、まさに大地の色。緑のたくさんあるところで、家族みんなが幸せに暮らせますように・・・という願いが込められています。

そして、家庭円満の象徴として織り込まれた鹿の文様。子どもをそばに寄り添わせて育てる様子から、家族が仲良く暮らせますように・・・という願いを込め織られます。仲良しなS様ご家族にぴったりの文様です。

たくさん候補があった中から、「これにしよう!」というご主人さまの一言でこの一枚をお迎えしていただくことになりました。

ギャッベの上で団らん

これからたくさんの時間をこのアートギャッベの上で過ごしていくS様ご家族。次回はぜひアートギャッベとご家族のエピソードを聞かせてくださいね!

ギャッベご成約の記念撮影

この度は大切なご家族の居場所として、素敵なアートギャッベをお選びいただきましてありがとうございました。


春のアートギャッベ展は4月14日より開催いたします。今回も見ごたえたっぷり、約450枚のギャッベが並びます。皆さまぜひ遊びにいらしてくださいね。

 


【イベント情報】

長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata ”


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata ”

https://www.instagram.com