HOME  BLOG   アートギャッベ展開催中♪珍しいギャッベご紹介します

アートギャッベ展開催中♪珍しいギャッベご紹介します

こんにちは、東福寺です。

開催中の春のアートギャッベ展ではお久しぶりなお客さまともたくさんお会いできて、一緒にギャッベを眺めながらお話する楽しい時間を過ごしています。

おもしろい文様が入っているわね、この色がきれいね、私はこんなギャッベが好き、でも家の子が一番、・・・などなど、話が尽きません。

そんなアートギャッベファンの皆さまに、お知らせです!

先日まで県外で行われていたアートギャッベ展から、素敵なアートギャッベが新潟に戻ってきました!本日はその中から、一部をご紹介いたします。

アートギャッベ

まずは、原毛ベースに絶妙な表情のライオンたちと、花々が可愛らしい一枚。不思議な魅力があって、なぜかすごく惹かれてしまいます・・・。

アートギャッベ

こちらは遊牧生活を描いた風景画の一部ですが、動物の乳を搾る様子が描かれています。アートギャッベを長く見ているスタッフでも、初めて見るような珍しい文様です。全体で見てもとてもきれいな見事なギャッベですので、ぜひ実物を見ていただきたい一枚です。

アートギャッベ

美しいルリ族の絨毯も展示しています。深い藍色と、鮮やかな花の文様のコントラストが、引き込まれるような美しさです。どんなお家にお嫁に行くのか、楽しみな一枚。

アートギャッベ

お店の入口では、桜に代わって鮮やかなツツジがお迎えします。

絨毯コーナーの雰囲気も変わりましたので、2回目・3回目のお客さまも、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

春のアートギャッベ展

 

ランドセルバナー

ボーデコール インスタ
カルテルインスタ

お問い合わせはこちら