HOME  BLOG   心まで温まるアートギャッベ

心まで温まるアートギャッベ

 

こんにちは。
本日も新津は雪が降り続いております。寒いですね。
わたしは寒さ対策で家で甘酒など朝に一杯温かい飲み物を飲んでおります。
そのおかげか、今年の冬はまだまだ大丈夫そうです。

冷えは身体によくないので、みなさまも温かくされてお身体大切になさってくださいね。

 

ボー・デコールでは見ていて暖まるよなものがたくさんございますが、
本日の私のおすすめをご紹介いたします。

20160114

こちらの雪のような真っ白でやさしいギャッベです。
ぱらぱらと優しく降り始めた頃のような雰囲気です。
でも、道が続いているようにも見えます。
その中に文様がちらほらと…映えていて素朴ながらもとても美しいです。

image2

こちらは珍しいデザインの鳥に見えますね。実はクジャクです。
クジャクは「美」の象徴という意味が込められております。
アートギャッベを織っている女性たちは、美に対して貪欲で、いつまでも美しくありたいという想いを込めているのでしょうか。

ひとつひとつの文様を見ていくと…

image3

あれ?木の文様なんでしょうか?枝が足りないような…

思わず笑ってしまいますよね。
作り手も人であり、完璧はない。
これが機械織りでは表現できないアートギャッベの醍醐味だったりします。

image4

他にも十人十色というように、一枚一枚良いところがたくさん詰まったアートギャッベが
お店に展示中です。ぜひ、心を温めにいらしてみてはいかがでしょうか…

みなさまのご来店お待ちしております。

1月1日(金)~1月31日(日)

「クリアランスフェア」開催中!

お問い合わせはこちら