HOME  BLOG   美しいデザインと使い心地の良さを兼ね備えた家具たち。

美しいデザインと使い心地の良さを兼ね備えた家具たち。

こんにちは。いとうです。

お店に展示してある家具は質の良い環境にも配慮した材・デザイン・造りにこだわったものを取り揃えています。

中でも本日は、一人のデザイナ―の家具たちをご紹介したいと思います。

デザイナ―は佐々木 敏光さんという方。以下3点の家具をご紹介します。

①ダイニング用、ベビーチェア

デザインがユニークな子供椅子です。

ベビーチェアは海外製が多い中で、こちらは日本製なので安心です。

こちらはダークブラウン色です。

 

白木タイプもございます。

赤ちゃん用のベビーセットも取付可能です。

革ベルトで身体を支える構造になっていて、お子様が椅子の上で立ち上がりにくいので安心です。

 

丸みのあるデザインにも秘密がありまして…

実は、お馬さんにもなってくれます!遊び道具にもぴったりですね^^

小学生くらいになったら、食事スペースだけでなく座面の高さを変えて、学習机の椅子など別の場所でも活躍しますよー。

白木のタイプは座面の色をお選びいただくことも出来ます。

置いた姿がとっても可愛いのでおすすめです!

 

つづきまして…②ダイニングチェア

こちらは、ボー・デコールでベストセラーとなっているダイニングチェア。

腰に優しいフィット感と、アームの吸い付き感、座面の居心地の良さは最高です。

 

全体的に丸いフォルムがなんとも愛らしく、使っていくうちにより愛着が湧いていきます。

デザインも素晴らしいですが、こちらは製作されている職人さんの仕上げの素晴らしさが生きているなと感じます。

この座面はとても丁寧に職人さんがサンダーで削り、その後人の手でヤスリをかけて仕上げている、手間をかけた逸品なのです。

柔らかい座り心地がお好きな方にも、クッションタイプがございますのでお選びいただけますのでぜひご相談くださいませ^^

 

 

つづいて、③ついつい落ち着く掛け心地…リビングソファ。

こちらは節(木の枝が生えていた部分)の模様など木のそのままの魅力をあえて残して作り上げたソファです。

背板は木になっていて、手すりも大きめで、写真の通りサイドテーブルも賄えてしまいます!

 

座面がソファの標準高よりも低めなので、座ったときにリラックスしやすいところも素晴らしいです。

座の暮らしをしている方にはピッタリな、座らない日もよりかかったり、寝転んでお昼寝に使ったり、このソファ1つで何でもできてしまいます♪

本日のような寒い日にも、ぬくもりある木の家具に囲まれるとホッとします。

見た目も使い心地も良い 家具、最高です。ぜひボー・デコールへ座りにいらしてくださいませ。

寒い日ですが、本日も元気に営業しております。皆さまのご来店お待ちしております!


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

 

 

お問い合わせはこちら