HOME  BLOG   飛騨高山の一枚板で造る、ウィンザーチェア

飛騨高山の一枚板で造る、ウィンザーチェア

こんにちは、東福寺です。ただいまボーデコールでは、国産一枚板と飛騨高山のハギテーブル展を開催中です。2階に上がると木の良い香りがして、とっても癒されます!

一枚板

個性豊かな木を多数見られる貴重な機会ですので、皆さまぜひ遊びにいらしてくださいね。

飛騨高山のウィンザーチェア

そして、今回のイベントに合わせてテーブルと一緒にお店に入ってきたのがこちらの椅子。飛騨高山の森の木を使って、家具職人が丁寧に仕上げたウィンザーチェアです。

この椅子も一枚板をハギ合わせて造っているので、木目や節といった自然のままの表情をお楽しみいただけます。並べてみると、同じ形の椅子でも材種や木目の入り方で印象が全然変わってきます。

飛騨高山のウィンザーチェア

一枚板やハギテーブルと合わせても素敵です。あえて違う木を組み合わせてあげても、それぞれの表情を感じられて楽しいですね。

うねったり波打ったりしている木目や節は、厳しい自然の中で木が生きてきた証です。その木の歴史を感じると、目の前のテーブルや椅子がなんだか特別なものに見えてきて不思議です。

イベントは6/17まで開催中です。この機会にぜひ、自然が生み出した木目の美しさをご体感くださいませ。


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_niigata/

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら