HOME  BLOG   リネンカーテンのよくあるご質問を検証!「リネンって透けませんか?」

リネンカーテンのよくあるご質問を検証!「リネンって透けませんか?」

こんにちは、いからしです。

本日は、ボー・デコールがおすすめするリネンカーテンについてよくいただくご質問にお答えいたします。

リネンの風合い気に入ってくださったお客様に「リネンカーテンって透けますよね?」とよく聞かれることがあります。

人目が気になるリビング等の窓には「リネンカーテンにしたいけど、透けるのは気になる…」と迷われている方いらっしゃると思います。実際にお店で実物をみると、透け感のあるレース生地から、プライバシーをしっかり守ってくれる厚手の生地まで種類は豊富なので、用途に合わせてお選びいただけますよ。

今回は、特に気になる夜の外からの見え方で検証してみましたので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

検証したのはこちらの2枚です。

LL2114(フィールドシリーズ・厚手ドレープ生地)

LL3001(エアリーシリーズ・薄手レース生地)

まずは、厚手のLL2114を窓の外から1メートル離れて撮りました。

すぐ後ろに椅子を置いたのですが、形はわかりません。カーテンに触れるくらい近づけて置いているので、光の当たり方によっては椅子の影が出て何か置いてあるな、というのがうっすらわかる感じです。

続けて、薄手のLL3001。

うっすらと椅子の輪郭が見えます。室内のライトの光も場所が分かりますね。

次は、上の2枚を重ねました。一般的な「ドレープカーテン+レースカーテン」の組合せです。

まったく何があるかはみえません。ライトの場所もわからないくらいです。(緑色点々の光は窓にうつった反射光です)

こうやって実際にみると「思ったより透けない!」というお声が多いです。生地によっても見え方が違いますので、気になる方はぜひお店で実際にみてみてくださいね、お気軽にご相談ください♪

 


ランドセルバナー

ボーデコール インスタ
カルテルインスタ

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939

お問い合わせはこちら