HOME  BLOG   レースカーテンをタッセルでアレンジ-ワンちゃんネコちゃんでも安心-

レースカーテンをタッセルでアレンジ-ワンちゃんネコちゃんでも安心-

こんにちは、いからしです。

先月のブログでも少しご紹介しましたが、レースカーテンの掛け替えの打合せの中でこんなご相談がありました。

「今のやわらかいふんわりとした素材のレースカーテンがとても気に入っているけれど、ペットの犬がすぐ窓際でカーテンにひっかけてしまうので、すぐボロボロになってしまいそう・・・」

元気なワンちゃんが室内におり、窓の外をみたり、爪がカーテンの裾にひっかかりそこからほつれてきてしまったそうです。気に入っているレースはやめて、もっと丈夫な素材にしようか・・・等ご検討されていたので、今回は『マグネットタッセル』をご提案させていただきました。

こちらのタッセルは、透明のワイヤーとマグネットのシンプルなつくりなので、白いレースカーテンでも邪魔をせず使うことができます。

このように、マグネットタッセル4つを使い、裾を捲し上げました。

これで、ワンちゃんがカーテンに近寄っても爪がひっかかったり汚れの心配が減りますね。
ワンちゃんも気兼ねなくお外を眺められるかな??

 

以前お届けさせていただいた別のお宅も、ワンちゃんが外の景色を見られるように、マグネットタッセルで裾を持ち上げています。全体ではなく、このようにサイドだけ開けることも可能です。

また、掃き出し窓だけではなく、このように出窓をアレンジしても素敵ですね。

マグネットタッセルがあれば、今お使いのレースカーテンにプラスするだけで気軽に今までとは違った雰囲気を楽しめそうです。

今回のご相談は、ワンちゃんが心配・・・とのことでしたが、お使いのカーテンのことでお困りのことがありましたらお気軽にご相談いただければと思います(^^)

どんなスタイルが最適か、スタッフがご提案をさせていただきます。

 


ランドセルバナー

ボーデコール インスタ
カルテルインスタ

 

 

 

 

お問い合わせはこちら