HOME  BLOG   自然素材のレースカーテンで日差しを柔らげませんか。

自然素材のレースカーテンで日差しを柔らげませんか。

こんにちは。中野です。

あっという間にGWも後半に入りましたね。

一時雨になったりもしましたが、新潟には珍しいくらい天気の良い日が続きうきうきしてきます。

雨や曇りの多い新潟で暮らしていると、天気の良い日はとてもありがたく感じますよね。

あたたかな陽のひかりを浴びると心も身体も元気になるような気がします。

 

今日ご紹介するのは、春にぴったりの自然素材のレースカーテン。

リネンレースカーテン

窓を開け、そよ風を感じながら陽のひかりを柔らかくお部屋に取り込んでくれる様子は、見ているだけでとても癒されます。

化学繊維にはない自然の素材だからこその光漏れはとても美しいです。

リネンレースカーテン

レースのカーテンは視線を遮るだけでなく、光を和らげる効果もあります。

陽射しが強い場所では、レースカーテンを1枚掛けるだけでも眩しさを抑えられて大分過ごしやすくなると思います。

ただかけておくのは重くなりそう…という方にはリボンやヒモで一工夫。

リネンカーテン

麻ヒモで軽く結んだり、

リネンカーテン

カーテンと同じ生地でつくったリボンを結んでもかわいいです。

リネンカーテン

開け閉めが頻繁にできない窓にもおすすめですよ。

レースカーテン

こちらはコットンのレースカーテン。

夕暮れ時の様子も綺麗です。

 

やさしく美しいリネンやコットンのレースカーテン。

春の模様替えに取り入れてみてはいかがですか。

 


ランドセルバナー

ボーデコール インスタ
カルテルインスタ

お問い合わせはこちら