HOME  BLOG   模様替えにおすすめ 光りをやわらかく取り入れるリネンカーテン

模様替えにおすすめ 光りをやわらかく取り入れるリネンカーテン

こんにちは、東福寺です。

新潟もずいぶん温かくなってきましたね。この週末は、日中はジャケットを着ていると暑く感じるほどでした。花粉もたくさん飛んでいるのを感じます・・

さて、この季節、こたつやホットカーペットを片付けて、お部屋の模様替えをされる方も多いですよね。そんな時におすすめなのが、カーテンの掛替です。カーテンはお部屋の中で最も大きな面積のインテリアですので、気分を変えるにはぴったりなのです。

本日はその中でも、春の光をやわらかく取り入れてくれるリネンカーテンをご紹介します。

リネンカーテン

リネンの特徴は、この美しい光の透け方です。光を柔らかく広げてくれるので、カーテンを掛ける前よりもお部屋全体がふんわり明るくなったように感じることもあります。光に透かしたときに見える織模様も生地によって違うので、ぜひ色々比べてみてくださいね。

リネンカーテン

生成りのナチュラルな色味は、自然素材の温もりを感じられます。日本の住宅は白い壁が多いので、柔らかなベージュが映えますね。

リネンカーテン

小さな窓にはアクセントとして、刺繍入りの生地もおすすめです。床や壁に映る影もきれいで、お部屋で過ごす時間を楽しくしてくれそうです。こちらの写真のようにさらりとかけたり、真ん中で1つにまとめたり、アレンジを楽しんでみてくださいね。

リネンカーテン

すっきりとしたシェードカーテンもお作りできます。お気軽にご相談くださいませ。

ご予約はこちらから


ランドセルバナー

ボーデコール インスタ
カルテルインスタ

 

 

 

お問い合わせはこちら