【雑貨】 カッティングボードの使い方

こんにちは、いとうです。
昨日から県外から帰省されたお客様のご来店が多くなっています。
いつもご来店いただき、ありがとうございます!

ボー・デコール新潟店で開催中の、カッティングボード展。
ご好評開催中です!

飛騨の木を使ったカッティングボードたち。

形も、樹種も、色合いも全てが一点ものです。

 

 

カッティングボードの使い方は、人それぞれです。

本日は、少しだけご使用方法をご紹介します♪

 


✦食事のトレー・食器に。

写真のように、お洒落にお酒を楽しんだり、お料理を素敵に飾ったり…
いろんな楽しみ方ができます。

まな板として、野菜を切ってそのままテーブルに出すのもお洒落で手間いらずですよね~!

包丁の跡が付いてしまったときには、サンドペーパー(紙やすり)で削って頂ければまた、新しい面が出てきてピカピカになります。
その上から、乾燥を防ぐためにオリーブオイルやえごまオイルを塗ってあげるだけで、実はお手入れは簡単!

 

✦お洒落なインテリアとして。

玄関先などの目につく場所や自分だけのマイスペースのインテリアにも…
気が向いたらお皿にしてみようかな… そんな暮らしも素敵ですね。

 

 

✦日本の漆器とも相性抜群。

取っ手なしのカッティングボードもございます。

お寿司を載せたり、お刺身を合わせたりと和食のお供にもぴったりです。

 

 

 

木の堅さ・滑らかさなど、肌触りも確かめていただけます。

ぜひ、飛騨のカッティングボードで本物の木を感じてみてください。

 

開催期間は、来週末8/20(日)まで。

まだご覧になっていらっしゃらない方、この機会にぜひご来店お待ちしております☺

 


7/29-8/20 カッティングボード展開催中

インテリアショップ ボー・デコール
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939