HOME  BLOG   【デスク】ボー・デコールオリジナル学習デスク

【デスク】ボー・デコールオリジナル学習デスク

こんにちは。
9月に入って一気に肌寒くなりましたね。
つい最近まで毎日暑い日が続いていたのに、季節が変わるのは早いものです。

最近は、来年の小学校ご入学に向けて、学習デスクを見に来てくださるお客様が増えてきました。

学習机は、初めての自分だけの居場所。
お勉強したり遊んだりするのはもちろん、どうやってお片付けしようかな、お気に入りのおもちゃを飾ってみようかな、、、と、初めての自分の机にわくわくのお子様たちに、私たちも嬉しい気持ちになります。

そんな特別な学習机、せっかく選ぶのなら、安心してずっと大切に使っていけるものが良いですよね。
ボーデコールのオリジナル学習机は①造り②健康③環境④シンプルナチュラルを形にしたデザインで、大人になっても使い続けることができます。


①造り

顔の見える提携の工房で、注文を受けてから1台ずつ丁寧に造っています。見えないところまでこだわって、長く使える丈夫な机に仕上げています。

②健康

接着剤や塗装剤も、人体に有害な揮発性有機化合物の少ないF☆☆☆☆のものを使用。小さなお子様やアレルギーのあるお子様にも安心です。

③環境

限りある木材を無駄なく使用するのはもちろん、再利用・再資源化の森林管理のできている広葉樹を使用しています。
また、幼いうちから1つの物を大切に使い続けることが当たり前になっていると、将来買い物をするときにも長く使えるものかどうかという視点を持てるようになります。

④シンプルナチュラル

お子様が喜びそうな装飾も、学習机によくある高さ調節の機能もありません。だから、リビングに置いてもお部屋の雰囲気を壊さず、大人になってもデザインに飽きることなく使い続けることができるのです。ブックシェルフも簡単に取り外しができるので、将来はダイニングテーブルとしても使うことができます。


お勉強したり遊んだり、毎日そこで過ごす机。
子供の頃の思い出の詰まった机を、大人になっても大切に使い続けていただければ嬉しいです。

ボー・デコールでは学習机を約25台展示中です。
ぜひ実物を見て、木の温かな手触りや香りなどもお楽しみください。

お問い合わせはこちら