【デスク】学習デスク使い方いろいろ

こんにちは、東福寺です。
ボーデコールでは、来年のご入学に向けて学習デスクシーズン真っ只中です。
本日はご好評のオリジナル学習デスク、LOHASデスクの様々な使い方をご紹介いたします。

①ブックシェルフと組み合わせて

大勢の方にお選びいただいている組み合わせです。
どこに何をお片付けをするか考えたり、好きなおもちゃを飾ってみたり、お子様もわくわくです。そうしてお子様自身で自分の机を管理していくことで、自立心を育むこともできるのだそうです。

ブックシェルフの形は2種類から選ぶことができます。写真2枚目のコンパクトなタイプは、デスクの上をすっきりさせてお部屋を広く見せたい方や、すでに本棚をお持ちの方に人気です。

シェルフは取り外して単独で使っても素敵です。キッチンや飾り棚としてなどなど、アイディア次第でいろいろなところでお使いいただけます。

②ワークデスクとして

LOHASデスクはシンプルなデザインに加え、国内の工房で丁寧に造っているため、とても頑丈で長くお使いいただけます。ご入学に合わせて机を選ぶときにはまっさらだった木も、ワークデスクとして使う頃には味わい深く変わっていることでしょう。組み合わせるチェアを変えると一気に大人っぽい雰囲気になります。

子供の頃の思い出が詰まった学習デスク、ずっと大切に使い続けてほしいというのが私たちの願いです。

③デスクとしての役目を終えても、、、

使わなくなった学習机は、捨ててしまったり、物置状態になっていたりすることが多いですよね。子供の頃は毎日をそこで過ごした大切な机のはずのに、なんだか悲しくなってしまいます。

LOHASデスクはシンプルナチュラルなデザインなので、デスクとして使わなくなってもお家の様々な場所で活躍してくれます。

ミラーを置いてドレッサーとして。

ダイニングテーブルとして。
学習机に多い背面のボードが付いていないので、普通のテーブルのように両側から座ることができます。

ワゴンも、ベッドやソファに合わせてサイドテーブルとしてお使いいただけます。
下からキャスターが見えないデザインがポイント。他の家具と組み合わせて使えば、とても学習デスクのワゴンには見えない優れものです。


シンプルなデザインだからこそ、ライフスタイルやお好みに合わせて様々に使うことができます。お家に合わせて色々考えてみても楽しいですね。

お店ではLOHASデスク他約25台のデスクを展示中です。ぜひ遊びにいらしてください。


【予告】 秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939