HOME  BLOG   自然の香りに癒される、楠のデスク

自然の香りに癒される、楠のデスク

こんにちは、東福寺です。本日は、自然の香りに癒される楠のデスクをご紹介いたします。

楠のデスク

シンプルな形のデスク。引出しを開くと、すーっと良い香りがします。この香りには虫よけの効果があり古くから親しまれていますが、その他にも、鎮静作用、刺激作用、血行促進作用、抗菌作用・・・と、たくさんの効果があるのです。

心を落ち着けて集中力を高める。落ち込んだ時には前向きな気持ちにさせてくれる。血の巡りを良くする。清潔に保つ。
楠は、実は学習デスクにはぴったりの木なのです。

美しい艶のある木です

香りだけではなく、水の流れのような木目や、光の当たり方によっては金色に輝いて見える美しい艶のある色も、楠の特徴です。写真だけではどうしてもお伝えができないので、ぜひお店で実物をご覧になってください!

楠のランドセルラック

同じ楠を使ったランドセルラックもご好評です。こちらもシンプルな形なので、ボックスを使ったりいろいろ工夫して整理整頓してみてくださいね。

持ち物の準備にぴったり

上の段はランドセルを開いて明日の準備をするスペースにしてもぴったりです。

自然素材のギャッベと相性抜群

椅子の上と足元に、草木染めしたウールの手織りじゅうたん「アートギャベ」を合わせてみました。デスクと同じ自然素材同士なので相性も抜群です。ふかふか温かなアートギャッベで気持ちの良い環境を整えてあげることで、集中して机に向かえそうです。組み合わせを選ぶのも楽しいですよ。

ご注文いただいてから作り始めるデスクは、お届けまでに少しお時間をいただいております。4月のご入学に合わせてデスクを検討中のお客さま、ぜひお早めにご来店ください。お待ちしております。


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

お問い合わせはこちら