HOME  BLOG   大人になってからも使ってもらいたい学習机

大人になってからも使ってもらいたい学習机

こんにちは、ながさきです。

連日暑い日が続いていますね。
皆様体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、本日はボー・デコールオリジナルのLOHASデスクのデザインのお話をしたいと思います。

LOHASデスク

皆様は、学習机を選ばれる際にどこに着目されるでしょうか。
デザインの他にも、価格やサイズなど様々ですよね。
LOHASデスクは、大人になってからも使いたいと思っていただけるようなシンプルナチュラルなデザインを大切にしています。

本日は、私が特にLOHASデスクのデザインで気に入っている点を2つご紹介します!

 

1, すっきりとしたデザインの天板

中学生や高校生なってからも飽きずに使ってもらえるように、LOHASデスクは過度な装飾を極力なくしています。
例えば、机の側面はフックのないデザインになっています。

LOHASデスク

一般的な学習机には、このようなフックがついていることも多いですよね。

アルダーデスク

小学生のうちは、ランドセルや荷物をかけて使うこともありますが徐々に使用頻度が減っていくことの多いフック。
細かいところですが、このような部分もシンプルにすることで永く使ってもらえる工夫がしてあります。

2, 縦に本を収納できるワゴン

ワゴンは学習机のおまけだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このワゴンがすごいんです!

右がLOHASデスクのワゴンです。
一般的なものは大きくて大容量のデザインが多いですが、LOHASデスクのワゴンはすっきりとした細身のシルエットになっています。

LOHASデスク ワゴン

一般的なワゴンは仕切りが横に入っているのに対し、LOHASデスクのワゴンは縦に仕切りが入っています。
これによって、奥に何を入れたか分からなくなってしまうのを防ぐことができ、整理整頓の力も身につきます。

 

私も学習机を使っていましたが、丸みのある子どもっぽいデザインが嫌になってしまい、
高校を卒業する時にシンプルな机に買い替えてしまいました。

学習机は、ご両親やご家族からプレゼントされる初めての自分だけの家具だと思います。
お子さんやお孫さんができるだけ永く、大切に使ってくれたら嬉しいですよね。

お店に実物もありますので、木そのものの手触りやこだわりのデザインなどぜひ手で触れてみてください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

お問い合わせはこちら