HOME  BLOG   イベントのお知らせ。土日限定でモデルハウスにボー・デコールが登場いたします

イベントのお知らせ。土日限定でモデルハウスにボー・デコールが登場いたします

こんばんは。中野です。

今日はイベントのお知らせがあります。

明日から6月9.10日の2日間、新潟市西区にあるイワコンハウス様の無添加住宅展示場にてボー・デコールが出張販売をいたします!無添加住宅とボー・デコール

ボー・デコールのミニショップが完成です。アートギャッベと木の小物をお持ちさせていただきます。

 

イワコンハウス様の無添加住宅は、「身体に良くないものは使わない」をコンセプトに作られたお家です。

イワコンハウス 無添加住宅

 

イワコンハウス様のホームページを参考にご紹介させていただきますと、ヨーロッパの住宅の天然石で葺いた屋根、石張りの壁など、自然素材だけで建てられた家に人々は何世代にもわたって住み続け、築後500年経った今も美観が損なわれること無く存在してるそう。

日本でシックハウスに悩むご家族が「安心して住める家」。それは化学建材を使わず自然のもので作られたお家だということ。

自然の石や木を無添加住宅では、内壁・外壁に「漆喰(しっくい)」、床には「ムク材」、屋根には「天然石」、接着材には自然素材の「米のり」、塗装には「柿渋」などを使用しているそうです。

無添加住宅

壁に目を向けると、コーラルストーンという天然石が貼られていました。

説明にもあるとおり、よく見ると本当にサンゴや貝殻の化石からできています!

天然の消臭効果や断熱性というのがすごいですよね。

無添加住宅

 

壁を照らすライトで、石の模様が浮かび上がってとても綺麗でした。

そしてキッチンは御影石のブルーパールが。無添加住宅無添加住宅

 

 

無垢の木と石はやはりとても合いますね。それぞれが絵になっていてそれだけで美しいものです。

壁は全て漆喰。呼吸をする壁だからこそ、空気がとても心地よく感じます。

本当に深呼吸したくなるお家です。

ジメジメした今日みたいな天気の日でも、お家のなかはさらりと快適。

自然力はすごいですよね。

こんな風に自然のものを使ってできたイワコンハウス様の無添加住宅だからこそ、自然素材にこだわったボー・デコールの家具や絨毯はとても良く合います。

お家と家具は一心同体です。

お家がいくら良くても、選ぶ家具で化学的なものが多く入っていてはもったいないです。

自然素材のお家とインテリアを同時に体感できる今回のイベント、是非見にいらして下さい。

イワコンハウス様 無添加住宅 ホームページはこちら

 

国産一枚板と飛騨高山のハギテーブル展を開催致します


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_niigata/

お問い合わせはこちら