第1回目「ミニじゅうたんつくり」ワークショップ

こんにちは、いからしです。

 

毎週水曜日は通常定休日なのですが、本日は営業しておりました。

10/29までの「秋の手織りじゅうたん展」期間中は、水曜日も営業しております。

水曜日しかお仕事のお休みがない!という方や、じゅうたんを平日にゆっくりご覧になりたい方は是非この機会にお越しくださいませ(^o^)

 

さて本日は、第1回目の『ミニミニじゅうたんづくり』のワークショップを行いました。

小さな織り機で、草木染めの羊毛を使って一目一目を織っていきます。

草木染めの色合いは本当に綺麗。

スタッフがイランに行った際にもらってきた羊毛は、実際にアートギャッベで使われている貴重な毛なので、これまた気分が上がります。

どの色にしようか、デザインはどうしようか・・・

いろいろ考えながら織っていくのは難しいなあ、と実際に織る事でアートギャッベの織り子さんの技術の高さが身に染みますね。

力の加減も気にしながら、織り進めること2時間(途中織り子さんの話しや、雑談もあり 笑)・・・

 

 

 

 

とても個性豊かな、ミニミニじゅうたんが出来上がりました!!

かわいい!!

 

それぞれ作ったミニミニじゅうたんを手に記念撮影♪

手作りのものって愛着が湧きますよね^^

 

ミニミニじゅうたんつくりは予約制となります。各回まだ参加受付中ですので、参加希望の方はお電話かスタッフまでお声掛けくださいませ。

 


    秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939