HOME  BLOG   そば猪口の色々な使い方

そば猪口の色々な使い方

こんにちは、ながさきです。

本日は、昨日に引き続き良いお天気ですがすがしい陽気ですね。
ボー・デコールのお庭の木々やお花も元気に成長中です!

お店にいらした際は、ぜひお庭にも足を運んでみてくださいね。

本日は、皆様に「そば猪口」をご紹介いたします。

もともとは蕎麦のつゆを入れるために使われていたのではなく、お祝いの席でお刺身や和え物などを盛り付ける小鉢として使われていたそうです。

その後、江戸時代に蕎麦屋が流行し、蕎麦を食べるときにも使われるようになりました。

お店には色々なそば猪口があります。

マットな色合いのものから

和風な柄のものもあります。

中でも私のおすすめはこちらです!

横から見ると真っ白いシンプルなそば猪口ですが、上から見ると…

涼しげなグラデーションが綺麗ですよね。
夏にもぴったりです。

特に見ていただきたいのが、角度によって器の底に映る光が様々な表情に変化するところです!

ハートのように見えたりもします♪

お料理などを盛り付けるだけでなく、眺めているだけでも楽しめますね

おつまみや日本酒を入れて晩酌を楽しんだり、アイスクリームを盛り付けて家族で食後のデザートタイムに使ったり、たくさん活躍してくれそうです。

ぜひお店にお立ち寄りの際は、お手にとってご覧くださいませ。

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_niigata/

 

 

 

お問い合わせはこちら