HOME  BLOG   スポンジワイプ~エコで楽しい暮らしをしてみませんか~

スポンジワイプ~エコで楽しい暮らしをしてみませんか~

こんにちは。
少し肌寒くなってきましたね。皆様、風邪などにはお気を付けくださいませ。

本日は、可愛らしくてエコな雑貨をご紹介いたします。

こちらのスポンジワイプです!

スポンジワイプ

可愛らしいデザインですよね♪種類や大きさも様々です。
実はこちらは、スウェーデン生まれの天然素材でできた地球にも優しいふきんなんです。

スウェーデン風景

実際に見ていただくと分かるのですが、水を含む前はパリパリとしていて硬い質感になっています。
しかし、少し水を含むと力を発揮します!吸水性も良く、とても乾きやすいです。

スポンジワイプ

このように水切りマットとしてもお使いいただけますし、テーブルを拭いたりするのにも使えます。
汚れたら洗濯機で洗うこともできますし、煮沸消毒をして繰り返し使うことができます。
そして私も驚いたのですが、たくさん使った後はそのまま土に埋めると自然に帰るそうです!

スポンジワイプ

デザインも可愛らしいので、ご自宅用にもちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです♪

地球温暖化や森林伐採など、私たちが生活していく中でたくさんの環境問題が存在します。
普段テーブルの汚れを拭き取るのについつい使ってしまうティッシュペーパーをふきんに替えたり、エコバッグを使ってみたり、少しずつ地球に優しい生活に替えていくことが自然を守ることや、心の豊かさにもつながるのではないでしょうか。

お好みのデザインのスポンジワイプを生活に取り入れて、少しエコな生活を始めてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_

お問い合わせはこちら