HOME  BLOG   繊細な輝きを放つ照明、プラネット。

繊細な輝きを放つ照明、プラネット。

こんにちは、いとうです。

本日はKartellの美しい照明、プラネットの紹介です♪

プラネット

かの有名な吉岡徳仁デザインの照明。

カラーバリエーションは3つ、クリスタル・グレー・イエローです。
デザイナーの吉岡徳仁さんはデザインからアート、建築まで、幅広い領域において、実験的で革新的なクリエーションは世界で高く評価される、日本が誇る素晴らしいデザイナーです。

人間のあらゆる感覚を、光、音、香りなどの目に見えないなものを形にすることで、形の概念を超える独自の表現を生み出すというなかなか考え付かないような作品を生み出されています。

プラネットはスタンドライトやフロアライト、ペンダントライトなど空間に合わせてコーディネートできる使いやすいアイテム。

ペンダントタイプはまるで宙に浮いている様ですね。

樹脂でできているからか、存在感はあるものの軽やかな雰囲気があります。

プラネットの魅力は、なんといっても煌びやかな美しさ…!
1つのLED照明だけでこの繊細な輝きを演出する仕掛けは、樹脂の厚みに凹凸を施す高度な技術だそうです。

触ってみると表面もデコボコしていて、まるでいくつもの星がプラネットの中で輝いているようですね。

地面に映る輝きや、お部屋に広がる光こそが宇宙を表現しているようで本当に美しいです!

 

プラネット(フロア)

テーブルの上など、どんなところでも存在感があり、インテリアコーディネートが一段とお洒落に変化しますね。

Kartell プラネット

ぜひ、一度Kartellショップでご覧ください😊


施工例バナー

ランドセルバナー

ボーデコール インスタ
カルテルインスタ

お問い合わせはこちら