HOME  BLOG   世界的名作。デザイナーズの照明取り揃えております。

世界的名作。デザイナーズの照明取り揃えております。

こんにちは。中野です。

クリスマスも終わり、一気に年末感ですね。

パーティーや年越しなど、お家に人が来ることも多くなるこの時期。

家具を新調するほどでもないけど、ちょっと模様替えしておもてなしの準備をしたい!という相談を受けることもあります。

そんなとき、気軽に照明を足すことで一気に素敵な空間になるのでおすすめです。

今日はおしゃれでとっておきの照明をいくつかご紹介させていただきますね。

PH5

まずはルイスポールセンのPH5。

1958年にポール・ヘニングセンによってデザインされ、今も世界中から愛されている名作ランプです。独特の曲線が美しく、不快な眩しさを感じさせない作りになっています。

ペンダントライトをよく見かけますが、アクセントにはスタンドタイプもおすすめです。

PH5

椅子やソファの横に置くだけでとても素敵な空間になりますよね。

 

続いてご紹介するのがこちら。

タリアセン

見かけたことがある方も多いはず。世界的な建築家、フランク・ロイド・ライトの名作TALIESIN 2(タリアセン)です。

ブロックが積み重なったようなデザインは、光をほどよく反射してくれるので、板の差し込み方によって光の見え方が変わるのも面白いです。

 

 

最後は新しく入荷した照明です。

ラジオハウスペンダント

こちらもルイスポールセンの照明。

1940年にラジオハウス(デンマーク放送局)の為にヴィルヘルム・ラウリッツェンによってデザインされた名作VL45ラジオハウスペンダントです。

柔らかな乳白色のシェードがまわりをあたたかく彩ってくれます。

VL45

デンマークの照明は暗めのものが多いのですが、この照明はとても明るいので小さなお子様がいるご家庭にもおすすめですよ。

吹き抜けなどの高い天井にも合いそうですね。

 

照明は組み合わせによって様々な表情を魅せてくれます。

ひとつ追加するだけで、いつもの空間がちょっぴり特別な場所に変わるのも楽しいです。

寒くなるこの時期だからこそ、照明で暖かくお部屋を彩ってみてはいかがですか?

 


【2019年4月入学ランドセル】 予約受付12/30まで


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟公式インスタグラム

https://www.instagram.com/ka

ユーザーネーム “ kartell_niigata

お問い合わせはこちら