【リネンカーテン】 ある日の様子。

こんにちは。

昨日まで開催していたリフリンのリネンカーテンフェア、お陰様でたくさんの方にリフリンを知っていただいて好きになっていただくことができました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

本日はリフリンのリネンカーテンのある日の様子をご紹介します。

fullsizerender

曇り空で、寒くて少し暗くなった外の景色をやさしく魅せてくれます。

 

これまたある日のリフリンリネンカーテン。

img_2693

晴れていて、気持ちの良い朝でした。
わたしの家は東向きでいて、若干朝日が入ってきます。
光で目覚める…そんな自然の目覚まし時計を感じることができます。

自然と一体になって暮らしていると実感する瞬間です。

img_2718

 

手でかざしてみると、やさしい影を作ってくれます。

不思議なことに、同じ生地でも見る場所、使うお部屋、お家によって全くちがうカーテンに見えてしまうリネンカーテン。
繊細に織り上げられた生地の陰影も、自然素材ならでは。

リネンカーテンは、フラックスという植物からできています。
そのため、湿度を吸ったり吐いたリ…呼吸をしながら生活をしています。

一緒に暮らすと空気が変わった気がします。

雨の日にはだるくなってか生地が伸びたり、晴れの日には調子よく戻ったり…
そんなところも可愛らしく、ついお家でゆっくりする休日には眺めていたくなるでしょう。

 

自然素材って、素朴で何気ない存在ですが、日々の疲れを癒してくれたり、普段の暮らしをちょっぴり楽しく過ごせるような不思議な魅力がたくさん詰まっているのです。

25

ぜひ、リフリン リネンカーテンのある暮らし…
心地よさを感じてみませんか??

 


2/25(土)~3/26(日) 一枚板展を開催いたします。
ぬくもりある一枚板テーブルの魅力をぜひご体感くださいませ。

インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939

open10:00~close19:00  close.Wednesday