【カーテン】 リネンカーテンで模様替えしませんか?

 

こんにちは。いとうです。

みなさま、梅雨明けしてから暑い日々が続きますがお元気でいらっしゃいますでしょうか。
こんなお天気だからこそ、ボー・デコールで癒されに…という方もいらっしゃいました。
いつもありがとうございます!そして、外に出るときもお家にいるときにも出来る限り水分補給をして
体調管理には気をつけましょうね。

本日は夏の日差しを友だちにする、リネンカーテンの魅力をご紹介です。
リネンのカーテンを使い始めたお客さまより、「お部屋の空気が変わった」「窓を眺めてぼーっとする時間が自然と増えた」など、嬉しいお言葉をいただくことがあります。

お気に入りのカーテンに模様替えするだけで、気分は何倍も晴れやかになりますよね。


✦夏らしく、模様替えにもカーテンはぴったりです

模様替えと聞くと、クッションや雑貨などというイメージですが、実はカーテンを替えるだけで季節を感じることができます!

つい先日も、カーテンを夏仕様にと、涼やかなリネンカーテンに変えられたお客様がいらっしゃいました。

リネンカーテンがあるだけで、麻の寝具などと同じようにとても気持ち良い暮らしに変えてくれます。

こちらは一窓に絵を飾るようにお気に入りの葉っぱ柄のリネンをお選びいただきました。
深いグレーの生地ですが、リネンだと軽やかで昼間にカーテンを閉めても素敵です。

涼しげで、とっても心地よい空間になりますよ♪

リネンには自然素材ならでは、湿気を吸ったり吐いたり…呼吸をしています。
自然体な織り模様のおかげで、まぶしい日差しをやわらかく変えることもできます。


こちらのお家はログハウスなのですが、お部屋を明るくしたい…ということで白のリネンカーテンをお選びいただきました。

自然素材の木のお家や珪藻土や漆喰を使ったお家にも、リネンは素材感がよく似合います。


✦リネンカーテン、一年中お使いいただけます

また、リネンは夏だけと思いきや冬にも使える一年中変化を楽しめる素材というところも素晴らしい点です。

もともと麻は、日本では麻着物として冬にも重ねて使われていたほどの繊維の強さを持っています。

中空構造といって繊維の中に空気をため込む性質をもっている麻素材は、冬場には暖かい空気をため込んで冷気をお部屋の中に入れづらかったり、湿気をため込んだり放出したりといろんな自然作用があるので冬にもお使いいただくことができます。


お子さまのお部屋に…シンプルでどんなテイストにも馴染みます。

自然素材の温もり感じる、リネンカーテン。
夏場にもぴったりですが、冬にもお使いいただける優れものです。

ぜひボー・デコールで手触りをお確かめくださいませ。


≪ボー・デコール新潟店 イベント告知≫

✧7/29限定 LOHASマルシェ

 

✧7/29-8/20 カッティングボード展

【お問い合わせ先】
ボー・デコール新潟本店
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939