【雑貨】じめじめした季節の味方、リネン

こんにちは、東福寺です。
大雨が降り続き蒸し暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、そんな日にこそ気持ち良く使えるリネングッズのご紹介です!


まずは、定番のリネンのキッチンクロス。
愛用中のお客様も多い大人気商品です。

リネンとは麻の一種で、柔らかくしなやかな手触りが特徴です。
使うほどに生地が強くなり、風合いが出てくる素材なのは、ご存知の方も多いことと思いますが、
じめじめとしたこの季節におすすめしたい理由は、その優れた吸水性と発散性にあります。
雨の日でも乾きが早いので、いつでも清潔に使っていただけるのです。

毛羽も立ちにくいので、食器を拭いたり、

ランチョンマットとしてや、

お弁当を包んだり。
また今の時期は、枕の上に敷いて毎日取り換えても、さっぱりして気持ち良いです。


もう1つご紹介したいのが、リネンのガーゼケット。
吸水性・発散性に優れた性質のおかげで、汗をかいても起きた時にはべたつくことがありません。
暑い夜も、蒸れることなく快適です。

洗濯機で丸洗いできるのもおすすめポイント。
毎日使うものなので、お手入れのしやすさは大切ですよね。
ペクチンという成分が繊維を覆っているため、汚れも染み込みにくくなっています。

そして何より、ひんやりさらさらな手触り。1度体験すると、他のものは使えなくなるほど!
スタッフの中でもリピーター続出の、注目商品です。ぜひお試しください。


自然素材に囲まれて、梅雨を気持ち良く過ごしてみませんか?
ほかにもたくさんのアイテムを揃えてお待ちしております。
ぜひ遊びにいらしてください。