【ランドセル】メンテナンス教室

こんにちは、東福寺です。
夏休みの恒例行事となったランドセルメンテナンス教室、今年も開催です!
今年は2回に分けて行います。本日はその第1回目でした。

ランドセルの革のことや、お手入れの仕方をお勉強したあとで、実際に自分のランドセルのお手入れをしました。

 

しょうご君は、おうちでも月に一度お手入れをしてくれているそうです。
さすが毎月しているだけあって、クリームを塗りにくいベルトの脇も、塗り残しなく上手にできました!

 

今回初めてお手入れをしたたまきちゃん。
とっても丁寧に塗ってくれて、ランドセルを大切にしてくれているのが伝わってきて嬉しくなりました!

 

年中さんのせいらちゃんは、お姉ちゃんの代わりに参加してくれました。
初めてのお手入れでしたが、お母さんと一緒にランドセルをぴかぴかにできました!
お母さんと妹ちゃんがお手入れしてくれたぴかぴかのランドセル、新学期に使うのが楽しみですね!


終わった後で感想を聞いてみると、「楽しかった!」「ぴかぴかになった!」「おうちでもできそう!」
さすがお兄さん・お姉さんです。頼もしいですね!

 

最後に、ぴかぴかになったランドセルと一緒にみんなで記念撮影をしました。

 

本日参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
ぜひおうちでもやってみてくださいね!


ボー・デコールのランドセルは、お手入れをすることで味が出ていき、長く使うことができます。
また、毎日使うランドセルをお子様自身がでお手入れすることで、ものを大切にする心を育みます。

第2回のメンテナンス教室は、8月19日土曜日開催予定です。
午前はランドセル、午後は木の机のお手入れをします。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。
☎ 025-21-3939 までお願いいたします!

 

✧7/29-8/20 カッティングボード展