【ランドセル】2018入学 ランドセル受注スタート!

5月27日(土)より2018年ランドセルの受注受付がスタートします。
是非ご家族でいらしてください。

 

≪ものを大切にする心を育むランドセル≫

ものがあふれている今だからこそ大切にしたい。一つのものを永く大切に使う気持ち。
雨の日も、雪の日も・・・。6年間使い続けるランドセルには、思い出がたくさん。
お手入れをしながら使うことで、艶と深みが生まれ使い込むほどに味わいが増し、ものを大切にする心が育まれる。
そんな風に使ってほしいという願いから生まれたランドセルです。

 

≪経年変化の美しさ~使い込むほどに増す風合いと艶≫

オリジナルランドセルの革は、植物タンニンなめしでつくられたナチュラルレザー。タンニンなめしはとても時間と手間がかかる技法ですが、その分革本来の風合いが引き出されます。ひと目で本革と分かるナチュラルな風合い、高い上質感と風格、素朴な匂いやなめらかな手触りが特徴です。お手入れをすることで更に風合いと艶が増し、自分色に育てることができます。

≪一人の職人による丁寧な手仕事とこだわり≫

ボー・デコールのランドセルは、革の仕入れから製作まで全ての工程をたった一人の職人さんが行っています。30年以上前から受け継がれてきた道具や機械を使い、ひとつひとつ丁寧に仕上がっていくランドセル。小学校6年間、そしてその先までも愛用していただけるよう、デザイン・耐久性・素材・細部の作り込みまでこだわって作られています。

 

 

ご来店お待ちいたしております!