HOME  BLOG   ウールのじゅうたんは、どんなテイストのお部屋にもハマります!

ウールのじゅうたんは、どんなテイストのお部屋にもハマります!

こんにちは、いとうです。
本日の新潟はいいお天気でしたねー!
反対に、関東の方が雪が降っていたようで大変そうでしたね…
新潟もまだまだ油断はしてられませんが、こういう束の間のいいお天気は嬉しくなってしまいますね。

本日は、アートギャッベやハグみじゅうたんをお選びいただいたお客様の様々なお家をご紹介します!

ご新築を機にアートギャッベを迎えられたお客様。

アンティークの家具と、新たに選んで頂いた草・水・火を連想させるような自然のエネルギーが詰まったギャッベを合わせてくださいました。

家具とギャッベ、お互いが引き立てあって質の良さが伝わってきます。思わず見惚れてしまいます…


大きなリビングに、ハグみじゅうたんをお選びいただいたお客様。

素敵なお部屋でしたが、自然素材のじゅうたんを最後に敷いてみたら、より空間が引き締まりました!

一つ一つのインテリアが互いを引き立てあってなんとも格好いいです!

お届けした際、ちょうど朝日が綺麗に入ってきていて、置いているインテリアの影が絨毯に当たってとても美しかったです。


つづいても、モダンな雰囲気もあるお部屋にハグみじゅうたんを。

モダンなリビングにソファとラグで刺し色を入れるという、洗練されたおしゃれな空間。

じゅうたんがまるでやわらかな陽だまりのようで、和んでしまいそうな見ていて気持ちいいカラーです。

 


可愛らしいグリーンのアートギャッベをお選びいただいたお客様。

ワンルームで、アートギャッベを主役に暮らしを楽しんでくださっています。

お誕生日のときに、運命的に出会ったギャッベを直感で選んでくださいましたが、きっと一生の付き合いになっているはず。

帰ってくるとギャッベがただいまと語りかけてくれるような素敵なお部屋でした。

 


シンプルに、トーンを合わせて落ち着いた色のラグを合わせた質感のコーディネート。

じゅうたんって、お部屋に色合いが似合うかも大事ですが、触り心地も大変重要なポイントです。

こちらのお客様は、そこを重視で選ばれました!

アースカラーがお部屋にもぴったりで、見ていて落ち着く空間です。

 


1つ前のお部屋と正反対のような濃い家具と色合いをまとめたコーディネート。

陽ざしがスポットライトのように雰囲気を演出してくれて、置いている植物とじゅうたんの色合いのバランスが合って素敵に思います。

お子様が生まれるにあたって自然素材のじゅうたんで迎えようとお選びいただいたお客様。

今はきっとお子さんも歩けるくらいになっているでしょうか?^^

 


こちらはラグをアクセントカラーにしたコーディネート。

見てみると同じ空間に何色も入っていますが、色のトーンが合っているのでとても良くお似合いです。

壁がとっても味が出ていて素敵でしたが、後からお聞きしたらお客様ご自身で塗ったそうです。

なかなか真似できません。素晴らしいですよね!!

 


無垢の床にも自然素材は色合いもコーディネートもぴったり!

無垢の床と同じように脚触り最高です。じゅうたんのカラーが際立って良いアクセントになっていますね。

春夏秋冬、どの季節にもぴったりな色が入ったハグみじゅうたんです。

お子さんが喜んでくれている姿にも癒されます^^

 


番外編・・・実はこんな使い方も!!

こちらは畳なのですが、ありがたいことに気に入ったアートギャッベを一枚ずつ集めているお客様のコレクションが敷き詰められています!

色合いも、古いギャッベと新しいギャッベと全然違うのですが、不思議とマッチしています^^

(お届けした際、大切に使って頂いている可愛らしいギャッベ達に、はしゃいでしまいました!)

 


最後に・・・

アートギャッベとハグみじゅうたん、ウールでできたラグはナチュラルなお家なイメージが多いですが、どんなお家にも合わせやすいデザイン・カラーがあります。

じゅうたんはコーディネートの最後の〆と言っていいくらい、重要なインテリアの一つです。
敷くのと敷かないのとでは全然違いますよー!!

お家にない方…シュミレーションしてみてください♪

ぜひ、私の家に合うかなぁ…大きさやデザインどんなものが合うかわかりません…そんなお悩みもお気軽にご相談くださいませ☺

ご来店お待ちしております!
 

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

お問い合わせはこちら