これから探される方へ。オリジナルランドセルのご紹介

こんにちは、東福寺です。暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら、少しずつ春の訪れを感じられるこの頃です。もう3月も半ば、近づいてくる入学式を前にボーデコールでは週末ごとにオリジナルランドセルの贈呈式を行っています。もうすぐ小学生になるお子様たちの頼もしい姿に毎回とても嬉しい気持ちにさせてもらっておりますが、そんな中、もう来シーズンのランドセル選びも始まっています。

ランドセル活動、略して「ラン活」という言葉もあるほどで、最近は全国的にランド セル選びが早まってきているようです。ボーデコールでも早い方は年中さんの12月頃からお選びいただいています。これからランドセルを選ばれる方のために、本日はボーデコールのランドセルのご紹介をさせて頂きます。


ボーデコールのランドセルは、職人が1台ずつ丁寧に作ります。身体の負担が少ないように、使いやすいように、何度も試作を重ねて一緒に作ったランドセル。ランドセルと学校に通う毎日を、楽しいものにしてほしい。たくさんのお友達と、いろんなことを経験してほしい。そんな願いを込めて作っています。

ランドセルを作る職人

本革のランドセルなので、使うごとに艶が生まれ、色が深く変化していきます。お子さまの成長とともに、革も育っていくランドセル。画像は経年変化のイメージです。傷やシミも味わいに変わっていきます。「この傷はあのときの・・・」と思い出話ができる頃には、世界で一つの素敵なランドセルになっていることでしょう。

革の経年変化

革の経年変化

革の経年変化

永く使うものだから・・・お子さま自身でお手入れをしてもらいます。毎年夏休みにお手入れ教室を行い、自分のランドセルにクリームを塗るメンテナンスをします。「1つのものをお手入れしながら使い続ける」ということが減っている今だからこそ、ランドセルのお手入れを通して、ものを大切にする気持ちを育んでいってほしいと考えています。

ランドセルメンテナンス教室

1年生のお子さまも、毎年上手にお手入れしてくれています。

ランドセルメンテナンス教室

ボーデコールのオリジナルランドセルは、1人の職人が手作りするため、お作り出来る台数に限りがございます。お店では実物がご覧いただけますので、これからランドセルを探される方はぜひお早めにご覧ください。


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata