オリジナルランドセル 気になる重さのこと

ボーデコールオリジナル本革のランドセル、先日のイベントには大勢のお客さまにご来場いただきました。

その際お客さまから多くご質問いただいたのが、重さについてです。やはり体の小さなお子さまが毎日背負うものですので、気になってしまいますよね。

背中にぴったりフィットします

本革のランドセル、重さは1800gです。6年間の使用に耐えられるよう、目が詰まって厚みのある丈夫な革を使っています。手で持つと少し重たく感じるかもしれませんが、肩ストラップの長さをきちんと調節して体にぴったりくっつけて背負うと、重たさを感じにくくなります。

ランドセル本体が軽くても、教科書を入れれば重たくなります。登山用の重たいリュックも背中にぴったりくっつけて背負うと疲れにくいのと同じで、この「体にフィットするかどうか」がランドセル選びのとても重要なポイントなのです。ボーデコールのランドセルはお子さまの体の負担が少なくなるようにこだわって、何度も試作を重ねて作りました。

長さを調節できます

肩ストラップは180度開くのと、上下にも動きます。お子さまが成長して肩幅が変わっても、変わらずフィットしてくれます。

身体にフィットする肩ベルト

また、肩ストラップの内側と背中の部分には、柔らかい革を使用しています。直接体に触れる部分ですので、ここの触感がとても重要なのです。ぜひ実際に触れてご体感ください。「もちもちで気持ちいい~」とお子さまにも好評です!

身体にフィットする肩ベルト

毎日使うものだからこそ、背負いやすさにこだわったランドセルです。大人の方でも、このように片腕だけ通して体にくっつけるように持っていただくとご体感いただけますので、ぜひお気軽にお試しください。

重さをご体感いただけます

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_niigata/

お問い合わせはこちら