HOME  BLOG   半かぶせランドセル ランドセルカバーの取り付け方

半かぶせランドセル ランドセルカバーの取り付け方

ボー・デコールのオリジナルランドセル、おしゃれな半かぶせのデザインです。

オリジナルランドセル

ご検討中のお客さまより「学校で配られるランドセルカバーの取り付け方を教えてほしい」との声をいただきましたので、取り付け方の例をご紹介いたします。

半かぶせ ランドセルカバー

ご入学時に学校から配られるランドセルカバー。余ってしまう長さの分を折ってしまえば、簡単に取り付けることができます。

半かぶせ ランドセルカバー

①カバーをかぶせ部分に通します。

半かぶせ ランドセルカバー

②上の紐を、肩ベルトの上部分に結び付けて固定します。

半かぶせ ランドセルカバー

③余り部分を折って固定します。両面テープで留める方が多いようですが、縫い付けてしまうとより安心です。

半かぶせ ランドセルカバー

正面から見るとこんな感じです。


もう一つ、違うタイプのランドセルカバーで、実際にお客さまがされている使い方をご紹介します。

①カバーの上の輪の部分を肩ベルトに通します。

②ゴムを縫い付けて、かぶせとカバーを固定します。

半かぶせ ランドセルカバー

正面から見るとこんな感じです。こちらの取り付け方だと、ランドセル全体にカバーをかけることができます。お好みや配られるカバーに合わせて、お好きな方法をお選びください。

半かぶせ ランドセルカバー


いろいろお話を聞いてみると、今は全かぶせでも様々なデザイン・サイズのランドセルがありますので、ゆるかったり、逆にサイズがぎりぎりすぎて破けてきてしまうこともあるようです。「半かぶせだからカバーが付けにくい」ということはなく、カバーを付けるのは1年間だけなので、皆さん試行錯誤して乗り切っていらっしゃるようです。

学校や年によって配られるカバーが違いますので、もし付け方が分からない場合はお気軽にご相談くださいね。

ランドセルについて詳しくはこちら

 


国産一枚板と飛騨高山のハギテーブル展を開催致します


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_niigata/

 

お問い合わせはこちら