【雑貨】 冷え取りグッズは夏にも活躍してくれます!

こんにちは、いとうです。
本日はあいにくのお天気でしたが、ボー・デコールのお庭では只今うれしい光景をみることができます♪

何かと言いますと・・・

中央のほうに何かいるのが分かりますでしょうか?実は鳩が巣作りをしている最中なんです。

そして、今は卵を温めているんでしょうか。可愛らしいですよね。

 

鳥好きのスタッフが目印をつけました☺ お店にいらした際には上を見上げてみてくださいね!

 

 

本日ご紹介するのは、 『冷え取り重ね履きくつした』 です。

冷え取りをすることで、身体が温まる・自律神経が整う・その上免疫力が高まるなど…

上記のような嬉しい効果が女性にはあると言われています。

1~4枚セットになっているこちらは、1、3足目のシルクは番手の細い糸を使用し、目が細かく薄手に編み上げています。
4足目はハーブ染めなので、元気なビタミンカラーで爽やかな色合いをお楽しみいただけます。


使用しているシルクの糸はやわらかな肌触りと光沢があり、吸湿や吸汗性に優れ、さらりとした履きごこちが特徴です。
重ね履き靴下は、冷えを解消するのも一つですが、毒素を排出することもできる優れたものです。


靴下の重ね履きを続けると不思議なことが起こると言われいます。

足の裏から排出される毒素は、ずっと靴下を履いていると「穴」が開いたり擦り切れたりして目に見えた形で変化していくそうです。(これをめんげんというそう!)

今の時代では、オーガニックの靴下は少なくほとんどが化学繊維の靴下ですよね。
化学繊維が悪いわけではありませんが、重ね履きには向いていないそうです。
(化学繊維の靴下だと、毒素が逃げ場をなくしてしまい、湿疹になってしまうこともあるそうです)

夏場こそ、冷たい飲み物やおいしいアイスなどの冷えたものを食べる機会が増えるので身体は冷えがちですよね。
そんなときに、大切な足元をやさしくあたためてあげることも良い健康法ですよね。

 

他にも身体にやさしいコットンで出来ている靴下もございます。

 
大切な方へのプレゼントに靴下を添えるのも素敵です。
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

他にも、爽やかな靴下も来週中あたりに入荷予定です。
ぜひお楽しみにしていてください☺