夏こそ気持ちいいアートギャッベ

こんばんわ。白井です。

だんだんと気候が暖かくなり服装もより軽快になってきましたね。

もう数か月すると今年も暑い夏がやってきますが、皆様今年はどんな暑さ対策を考えていますか?

今日はそんな暑い時こそお勧めのインテリアアイテムのご紹介です。

それはボー・デコールではお馴染みの「アートギャッベ」!!です。

IMG_8060

ギャッベとは南ペルシャの遊牧民が手織りで織り上げる伝統的な手織りじゅうたん。

100%高原の羊の毛を使用し、程よい肌触りでとても心地がいいじゅうたんなのです。

ウールのじゅうたん・・・!?多くの方がびっくりされているかと思います。

しかしボー・デコールの提案するアートギャッベは一般的なウールのじゅうたんとは違うのです。

標高が高い高原の羊は脂分を多く含む上質な毛がとれます。その毛で織りあげられた絨毯は汚れに強く、

調質性も優れているので夏はサラッとした肌触りでとても心地がいいものです!(^^)!

o0800060013402163848

夏になるとイ草のゴザを敷いて涼をとるインテリアもおすすめですが、

今年はサラッとした羊の毛のアートギャッベを選んでみませんか?

35cm角から2x3mサイズまでお部屋の広さや用途によって様々サイズをご用意して皆様をお待ちしております。

お店で是非その肌触りをご体感下さい!!

 

【Lif/Lin リネンカーテンフェア】

3/26(土)~5/29(日)まで開催中!

【インテリアショップボー・デコール in 長岡】

6/4(土)~6/19(日)まで期間無休で開催!

会場 長岡市喜多町386番地コパスプラザ1F