HOME  BLOG   お届けしました ボー・デコールオリジナル飛騨の木のハギテーブル

お届けしました ボー・デコールオリジナル飛騨の木のハギテーブル

こんにちは、いからしです。

しばらく雨が続きそうなお天気…明日明後日も雨が続くようです。

大雨のところもあるようで、大きな災害にはならないと良いのですが…皆さま十分お気をつけくださいませ。

 

さて、先日素敵なお家にダイニングテーブルと椅子をお届けさせていただきましたのでご紹介します。

飛騨の木のテーブルと椅子

無垢の木のフローリングの色に合わせて、明るい色の「水目(みずめ)」のテーブルと、奥様用のダイニングチェアを選んでくださいました。

飛騨の森の木の、細身の丸太を組み合わせたこだわりの無垢材テーブル。今回選んでいただいたのは、丸太の一番外側のデコボコした部分をそのまま残した「耳付き」のものです。

きれいに製材してまっすぐにすることが一般的なのですが、自然の美しさをそのまま感じられる耳を残してつくりました。

削り取ってしまうのではなく、手間をかけて樹の皮を剥いでいるので、耳の部分はあえてザラザラした触り心地になっています。丁寧に仕上げられたさらさらの天板との対比がまた美しいです。

「水目(ミズメ)」は優しく水が流れるような杢目と光沢が特徴。樹や葉っぱが桜に似ていることから水目桜とも呼ばれているのですよ♪

テーブルの上にはさりげなく木の枝のグリーンが飾られていました。

今日のような蒸し蒸しした雨の日も、さわやかな気持ちにさせてくれますね。

元気な2人のお子さまも一緒に写真を撮りたかったのですが…恥ずかしがっているところが微笑ましかったです^^

O様、この度はありがとうございました。またお店に遊びにいらしてください。


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_

お問い合わせはこちら