HOME  BLOG   ちょうどいい大きさ。ワイドシングルのベッドのご紹介。

ちょうどいい大きさ。ワイドシングルのベッドのご紹介。

こんにちは。中野です。

今日はベッドのお話。

皆様はどんな大きさのベッドをお使いですか?

おひとりだとシングルやセミダブルが多いでしょうか?

ご家族やご夫婦で多いのは、シングルサイズとセミダブルサイズを並べて使っていますという声。

シングル2台だと離して置いた際に少し狭いので、奥様がシングル・ご主人はセミダブルを使うというご家庭が多いかと思います。

ただ、よくよく話を聞いてみると、奥様がお子様と一緒に寝ることが多いので、結局シングルに寝るのは体の大きなご主人ということ…。シングルでは狭いとよく言われます。

そんなときにとてもおすすめのサイズがございます!

それが「ワイドシングルサイズ」です。

ワイドシングルベッド

これは「シングル=幅100㎝」と「セミダブル=幅120㎝」の間のサイズ。

「ワイドシングル=幅110㎝」という大きさです。

これがとてもちょうどいい絶妙なサイズなんです!

同じ大きさなので、2台並べても離して置いても広々お使いいただけます・

ワイドシングルベッド

よく、ワイドになるから大きくて寝室に置けないのでは…!?というご質問がありますが、ご安心ください!

このワイドシングルサイズの良い所は2台置いたときのサイズです。

ちょうどシングルとセミダブルを置いた時と同じサイズになるんです!

分かりやすく図にまとめてみました。

ワイドシングルベッドサイズ

このようにひとつひとつはゆったりしているのですが、並べるとちょうどいいサイズになるんです。

寝室はシングル+セミダブルが入るように作られていることが多いので、これなら安心ですね。

 

あと、一番相談が多いのはシーツなどの寝具類のサイズのこと。

ボー・デコールではちょうどいいワイドシングルのサイズのシーツももちろん販売しているのですが、市販のもので揃えようとするとワイドシングルというサイズはありません。

その際は、

・掛け布団…シングルサイズ

・シーツ類…セミダブルサイズ

こちらのサイズで対応できます。

マットレスにかけるシーツはパリッとしたシーツですとサイズが違うのが少し目立つかもしれませんが、柔らかなリネンやコットンのものをお選びいただければ自然にお使いいただけますよ。

また、フレームの材種も沢山あります。

ベッドフレーム 材種

寝室の雰囲気に合わせてお好みの材種をお選びいただけます。

 

お子様と一緒にお休みになる方、ご夫婦で休まれる方、どちらにもおすすめのワイドシングル。是非お店で体感してみてください。


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_

お問い合わせはこちら