HOME  BLOG   冬の食卓を楽しくする食器 

冬の食卓を楽しくする食器 

こんにちは、いからしです。

最近は夕方の4時ころにはもう外が暗くなり、あっというまに今年も終わりそうで時の速さに驚いています。
もうすぐ冬至ですね。よく言われていることとして、冬至にはかぼちゃを食べて柚子湯に入る習慣がありますが、皆さんは毎回されていますか?かぼちゃにはカロチンやビタミンが豊富なので風邪予防に効果的らしいです!冬に美味しいかぼちゃ料理、おすすめのレシピがありましたらぜひ教えてください♪

さて本日は、そんな冬の食卓を楽しくする食器をご紹介します。

 

■オーバルプレート

  土物の落ち着いた色合いが料理を引きたててくれます。
ちょうど良い深さなので、パスタ、カレー、サラダ、肉料理、魚料理・・・和洋問わずOKです。
綺麗に盛り付けて、家族や友達が集まる食卓で使いたいですね♪

 

■手付き雑炊鍋


1人鍋以外にも、1~2人分の雑炊や土鍋ご飯もできます。
湯豆腐やスープも調理してそのまま食卓にあげてもおしゃれなのが良いですね。
気持ちもほっこりあたたかくなりそうです。

 

■ミニすり鉢とすりこぎ


小さなすり鉢は食事しながら胡麻をすって料理に使うのにちょうど良いサイズです。
胡麻やソース等をつくってそのまま、みんなで囲むお料理と一緒に出したいです♪

 

■豆皿

手のひらにすっぽりおさまる可愛い豆皿。ひとつひとつ若干形が違い、手作りの温かみがあります。お醤油、お漬物、お菓子をちょこっと・・・食卓にあるとなんだか気分が上がりそうです。
おもてなしのお席にもおすすめです。

お気に入りの食器でぜひ楽しい年末年始を過ごしてください(^^)

 

【Kartell】カルテル クリスマスギフトフェア開催中!
【2019年4月入学ランドセル】 予約受付12/30まで

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939

ボー・デコール公式インスタグラム

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata ”

カルテル新潟公式インスタグラム

https://www.instagram.com/ka

ユーザーネーム “ kartell_niigata ”

お問い合わせはこちら