【一枚板・ハギテーブル】新入荷しました!

こんにちは。中野です。

先週、とても素敵な家具が仲間入りしました。

国産材を仕様した一枚板とハギテーブルです。

荒々しくも、あたたかみのある一枚板。

こちらは山桜の一枚もの。

自然のかたちそのままの耳がとても美しい一枚です。

重厚感を感じるこちらはケヤキ。

ケヤキの一枚板は昔はよく見かけたと思うのですが、今は少なくなりつつあるあそうです。

扱いが難しく、とても重い木ですが、丁寧に仕上げることで頑丈で滑らかな触り心地のテーブルになります。

 

今回は自然の迫力を感じられる一枚板に加え、ハギテーブルも入荷しました。

こちらは栗の木のハギテーブルです。

ハギテーブルとは無垢の板を縦方向に接着すること。

そのハギの数が少ないほどに貴重さが増していきます。

今回入荷したのは3枚のハギテーブル。一枚板は厚みを持たせないと反りやすいので約5㎝以上の厚みが必要ですが、ハギテーブルはその厚みを抑えてつくることができます。

とくにこちらの板はとてもしっかりと乾燥しているため、極端な反りや割れが少なくすっきりとした仕上がりになっております。

一枚板とはまた違った表情を楽しめるのもいいですよね。

 

今回は6種類程のハギテーブルが入荷したのですが、特に私のおすすめはこちらの一枚。

優しい木目の中にも節を感じられる鬼クルミの木です。

クルミの木といえば、ウォールナットを思い浮かべる方も多いと思いますが、私たちのよく目にするウォールナットは実はブラックウォールナットという種類になります。

こんな風にこげ茶のイメージですよね。

同じクルミ科の木でも、鬼胡桃はまったく表情が異なります。

このようにやさしくふんわりとした色合いの木です。

鬼クルミの美しい表情と合わせて是非ご覧ください。

 

そしてこちらのハギテーブルは、オーダーができるのも特徴です。

ご希望の木のイメージやサイズをお聞かせいただければ、色々とご提案をさせていただきます。

ちなみに、、

こちらの脚は取り外しが可能なので…

 

このように座卓としてもお使いいただけます!

これはとても便利ですよね。

来客があるときなど重宝しそうです。

 

迫力のある一枚板からオーダーができるハギテーブルまでたくさんの種類が揃いましたので是非ご覧になってください。

 

予告】 秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939

 

 

 

 

【家具】再入荷 リビングテーブル

こんばんは いからしです。

今日で9月も終わり。日中は暖かかったのに、夕方になって急に肌寒く感じてきました。

今年もあと3ヶ月しかないと思うと本当に1年があっという間に感じます(*_*)

 

さて、しばらく展示がなかったこちらのリビングテーブルが再入荷しました!

幅120㎝、ソファ前で軽くお茶をするのにちょうどよいサイズ感。

上からみると葉っぱのような、サーフボードのような・・・丸みがありほっこりする形です。

角がないので小さなお子様がいる家庭でも安心ですね。

天板の下には便利な棚がついていますので、TVのリモコンや雑誌や本などを収納できます。

等間隔に並んだ無垢材のデザインがこれまた素敵。

以前はウォールナット材で展示していたのですが、今回はハードメープル材です。

徐々に最初の白っぽい色合いから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、黄色みがでてきます。

色の変化がまた楽しみですね。

北欧の雰囲気がお好きな方にぜひおすすめしたいテーブル。

ウォールナットとメープル以外に他の材種もお選びできますので、ぜひご相談ください(^^)

 

【予告】 秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939

【家具】ソファ新入荷!

おはようございます かどいです。

台風が通り過ぎ、一安心しております。

さて、新潟本店1階では、新しい革のソファが2台新入荷致しました。

本日は、そのうちの1台をご紹介致します!

イタリアンレザーの上品なオリーブ色のソファです。

脚がブラウン色の木ですので、モダンにも、ナチュラルな雰囲気にも合わせられそうですね~

国内在庫は、もう1色。ナチュラルな雰囲気にぴったりのアイボリー色です。

 

奥行は、日本のソファより少し大きい95㎝ですが、腰の部分にクッションが付いており

日本人の体型にもフィットしやくなっております。

 

こんな風にスリムな女性にもフィットします。

このフィット感を是非体感してみて下さい。

 

枕になりそうな肘のデザインと少し高めの背もたれが魅力的なポイントです。

適度な柔らかさとしっかりサポートしてくれる弾力性を兼ね備えた座り心地です。

 

次回は、もう一つの新入荷ソファをご紹介致しますね~

御期待下さい!

 


【予告】 秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939

【家具】コンパクトなソファが入荷

こんばんは いからしです。

新潟にも台風が近づいてきて、風の強い一日となりました。悪天候にも関わらず、多くのご来店ありがとうございます!

明日は3連休最終日!・・・ですがお天気がちょっと心配ですね。皆様お気をつけてお越しくださいませ。

 

さて、本日ご紹介するのは、最近入荷したばかりの2人掛けソファです。

以前はブラックチェリー材やウォールナット材の革張りで展示していましたが、

今回は、メープル材の木のフレームに、肌触りの良いライトグレーの張地を合わせました。

まだ出来立てなので、メープルの色が白く、さらっとした木の感触(^^)優しい印象ですね。

 

 

一般的なソファの奥行が80~90㎝あるのに対して、このソファは小振りの奥行70㎝。

幅も2人掛けの146㎝なので、スペースがあまりとれないお部屋やお部屋をすっきりと見せたい方におすすめです。(もちろん、3人掛け、1人掛け、オットマンもお選びいただけます)

 

また、後ろ姿もとても素敵。丸みのあるフレームで木の温もりをより一層感じることができますね。

 

 

 

アームの部分、つい掴みたくなる形です。ぜひお店で座ってみてくださいね。

 


【予告】 秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

 

【家具プレゼント】openhouse江南区で開催中です!

こんにちは!中野です。

続きますが、もうひとつ見学会のおしらせです。

今日から新潟市江南区で㈱全建様のopenhouseが開催されております。

告知内容にもあるように、なんと…

ご成約の方に、ボー・デコールの家具・雑貨をプレゼントするというとっても嬉しい特典!!

これはとっても嬉しいですよね。

 

全建様はかっこいいデザインが特徴の「ZEN DESIGN WORKS」、女性設計士による和モダンなスタイルの「m-studio」が有名ですが、こちらのモデルは新シリーズなのです!

それが「COTOHO-ことほ-」です。

COTOHOのコンセプトはローコストなのにハイクオリティ。

セミオーダーの規格住宅です。

お客様の暮らしに合わせて価格を抑えながら、クオリティの高いものをご提案していただけます。

本当に素敵なモデルハウスなので、是非見に行ってみてはいかがですか?

 

モデルハウスの詳細はこちらからどうぞ↓

http://www.cotoho.net/works/04.html

 

openhouseの準備で、昨日は対象になる家具や小物をしつらえに行ってきました。

空間にフィットするソファ、あたたかみのあるハグみじゅうたん。

ベッドもプレゼント対象です。

またとない機会になっておりますので、この週末は是非全建様のopenhouseへ足を運んでみてはいかがですか?

 

全建様ホームページはこちらから

http://cotoho.exblog.jp/26033208/

 

 


【予告】 秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑