楽しい絵柄のかわいいアートギャッベ

こんばんは かどいです。

今日は、久々の気持ち良いくらいの快晴でしたね!

この天気が明日まで続いてくれることばかり、日中考えておりました。

何故天気の話ばかりかというと・・・明日は、新潟店のスタッフで林業体験に行ってまいります。

詳しくは、後日ご報告いたします。

 

ラクダの文様が素敵なアートギャッベじゅうたん

繊細なパッチワーク柄のアートギャッベじゅうたん

さて、ボー・デコールでご紹介しているアートギャッベは、その名の通り、

じゅうたんとは思えないほどアート性が高いのは、みなさんご存じだと思います。

上記の2枚のように素朴だったり、繊細だったりと、

とても素敵な絨毯がアートギャッベなのですが、

これから紹介するのはさらにアーティスティック一枚なのです!

今まで見たことのないような絵柄が続きます!

 

カメがかわいいアートギャッベじゅうたん

カメさん?

 

カニの珍しいアートギャッベじゅうたん

カニ?

 

かわいいライオンのアートギャッベじゅうたん

かわいいライオン

 

太陽と月と虹の神秘的なアートギャッベじゅうたん

太陽と月と虹が同時に入っている神秘的な絵柄

 

車?

 

メルヘンで絵本のような絵柄のアートギャッベ絨毯

つなげていくと、子供が描いたようなほっこり笑顔になるような絵柄でもあり

メルヘンの世界のような

ピクニックに行ったかのような

絵本の世界のようなアーティステックな一枚なのです。

 

 

 

見ていると、いろんな想像を掻き立てるような一枚で、

どうして織り子さんは、この一枚を織ろうと思ったのだろうか・・・

アーティストが描いた絵をお願いして織ってもらったのだろうか・・・

我が子の作品をモチーフに織ったのだろうか・・・など

思いを馳せらせてくれます。

 

私も10年以上アートギャッベを見てきましたが、

私にとっては我が子のお絵かきをイメージさせる特に珍しい一枚です。

 

自分のお部屋に、このアートギャッベがあったらどうだろうかと是非想像してみてください。

 

みなさん好みは様々ですが、一生共に過ごしていくアートギャッベに

元気をもらったり、癒されたり

色や絵柄に感動したり

自分の分身のように感じたり、自分と正反対だから求めたりと

それぞれの出逢いを楽しんで頂けたら、とても嬉しいです。

 


国産一枚板と飛騨高山のハギテーブル展

11/23(土)~12/17(日)

ダイニングテーブル・座卓が勢揃い


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

【ギャッベ・カーテン】フォトコンテスト+陽射したっぷりカーテン

こんにちは てらやまです。

今日は暖かな陽射しが眩しいくらいの良いお天気。こんな穏やかな日が続いてくれるといいのですが、皆さまはこれから来る冬の準備は整いましたかー?

冬になると車の冷えたシートに座るのもついつい躊躇してしまいますが、そんな時に大活躍してくれるミニサイズのギャッベを選びに、先日あるお客様が来てくださいました!

先月開催しました『手織りじゅうたん展 フォトコンテスト』で見事に2位を受賞されたお客様。

 

 

「ハイハイの特訓中!」

 

おめでとうございます!!

先輩ワンちゃんの特訓もあってすっかりハイハイも上達したそうですよ。家族がずっと仲良くいれますようにとの願いの込められたシカの文様の入ったミニギャッベ。もともと仲良しのK様ご家族にパワーアップアイテムが加わりましたね。

また、大きくなった姿を見せにお店に遊びに来て下さいね!

 


 

さて、本日この晴天の中カーテンを納品にお伺いして来ました。

 

陽射しがたっぷりと入る羨ましいお部屋です。

今回はオリジナルリネンカーテン『Lif/Lin-リフリン-』のLL2023という淡いブルーにピンストライプが軽やかなイメージの生地をお選びいただきました。合わせたレースカーテンも優しい色合いのストライプになっているのですが、お部屋が明るすぎてあまり写真で表現できませんでしたが、こちらの生地です⇓

 

これからの生活を考えて平屋にしたというお客様。ですので、お家でのお手入れがしやすいようにとの組み合わせでリネンカーテンも防縮加工をした生地にしています。

 

数日後にお引越しを控えていてまだ荷物は何もない状態。でも、カーテンが入るだけでぐっとお部屋の中の印象が変わりました。

 

  ⇒ 

 

  ⇒ 

 

取付け後に「やっぱりナチュラルですごく優しい雰囲気になりましたね~。他の部屋とは違う!」と仰って下さいました。

実はこちら以外のお部屋にはもともと持っていらっしゃったカーテンなどで光を通さない遮光カーテンを選ばれていました。

陽射しのたっぷり入る部屋にはせっかくならば、全部を遮るのではなくて陽射しを柔らかくしてくれるカーテンを取り入れてみられるのもおすすめですよ。

 

N様、この度はありがとうございました。

 

「家族と繋がる暮らしを。」秋葉区で開催される内覧会のお知らせです。

こんにちは。中野です。

今日は秋葉区に新しくできた小野組様のコンセプトハウスに家具とカーテンのお届けに行ってきました。

ロクワの家~十人十色の家づくり~をテーマに建てられた素敵なお家です。

お子様の成長や家族のライフスタイルによって様々な暮らし方ができる開放的な間取り。

あえてソファは置かずにお子様が遊べるフリースペースにしてもいいですよね。

薪ストーブがあるので、より暖かそう^^

写真では分かりにくいかもしれませんが、グレーの壁なので落ち着きすぎないよう、真っ白のリネン生地を入れたことで、明るく優しい印象になりました。

カーテンの生地や色選びは大事だなあと改めて実感です!

そして、ダイニングには丸いテーブルを。

あえて角のない丸いテーブルを置くことでどこの場所でも座りやすくなります。

家族との会話を楽しみながらゆったりと薪ストーブの炎を眺める…

心休まる素敵なひとときですよね。

2階スペースは吹抜けになっているので、どこにいても家族の空気を感じられそうです。

ロクワの家は11/25(土)にグランドオープン。

オーナー様も募集中とのことです!

是非実際に足を運んでみてはいかがですか?

 

小野組様HPはこちらから

http://www.ono-gumi.co.jp/

 

 

国産一枚板と飛騨高山のハギテーブル展

11/23(土)~12/17(日)

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

 

 

 

手織りじゅうたんフォトコンテストの受賞者様がご来店されました!

こんにちは、いとうです。
最近は良い秋晴れの日が続いておりますね♪

先日まで開催されていた手織りじゅうたんフォトコンテストで見事入賞されたお客様にミニギャッベを贈呈させていただきましたよ。

 

第一位に輝いたお客様には・・・

こちらの赤と青のコントラストがきれいなミニギャッベをお選びくださいました!

こちらはお写真を撮ってくださった息子さんが選んだミニギャッベ。

ありがとうございます^^

 

続きまして・・・

こちらは3位に見事輝きましたお客様です!

楽しげな風景のミニギャッベをお選びくださいました。

お写真と記念に✦ ありがとうございます^^

 

みなさまお聞きすると、アートギャッベのある暮らしを楽しんでくださる方ばかりです。

フォトコンテストの写真も、その人それぞれの暮らしが見て取れるような個性あふれる写真ばかりで見ていて癒されるものでした。

今回、応募したけれど外れてしまった~!という方、またぜひ次のご応募お待ちしております。


ミニギャッベをプレゼント

投票にてフォトコンテストに参加してくださった239名のお客様の中からも抽選でミニギャッベをプレゼントしています!

先日プレゼントのアートギャッベを選びにいらしてくださったお客様は、なんと今回お選びいただいたものがが初ギャッベです!

深い赤と、家族が仲良く暮らしていかれるように願いを込めた鹿の文様にほっこりしますね。

これからアートギャッベのある暮らしをお楽しみください。またお店でもお待ちしております!

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

ホットカーペットにもアートギャッベは最適です

こんばんは かどいです

寒い日が続きますが、みなさんのお家では暖房器具はもう出されていますか?

我が家でも、朝の冷え込み対策でホットカーペットが大活躍しております。

ホットカーペットにもアートギャッベは使えます

ホットカーペットには、アートギャッベは使えないのではと思っている方が多いので、

今回は活用方法を是非ご紹介したいと思います。

 

通常は、裏に着剤や糊がついているタイプのラグや厚手のカーペットでは

ホットカーペットが非対応のものが多いです。

しかし、アートギャッベはご覧の通り裏地も無いですし、接着剤も使用していないので安心して使えます。

裏もきれいなアートギャッベ

仕上げの工程で、細かい毛をバーナーで焼き切っているので、この通り裏もきれいです。

 

多少厚みもあるので、温まるまで30分ほどお時間を頂きます。

その後は保温性が抜群なので、スイッチ切っても大分温かいですよ。

しかし、寒いのをそんなに待てない!という方にお勧めな使い方は・・・

アートギャッベにブランケットを掛けてコタツのように使います

そう!ブランケットを使います。

コタツ効果があり、熱の発散を抑えるので短時間で温まります。

もちろん、毛布でもOKです。

うちの奥さんもそうしながら、朝の底冷えを解消しながら朝の準備をしております。

アートギャッベの上で、くつろぐ

日本人は、部屋にソファがあっても知らずに床に座ってしまうものなのです。

冬は床に近いと温度が低いので、ソファに上がりがちですが、こうすることでまったりくつろげますよ~

 

ソファにアートギャッベとホットカーペットは最高の組み合わせ

もちろん、通常の使い方でもホットカーペットのぬくもりは伝わります。

 

また、ホットカーペットの熱源のサイズに合わせて、アートギャッベを探されて、

ぴったりサイズが無いと悩んでいる方には、最近のインターネットでは熱源のサイズが豊富なので

お使いのものやこれから探される方には、熱源のサイズで合わせて頂きたいと思います。

※参考サイズ

1畳用・・・88x176㎝ → アートギャッベサイズ 120巾(約120x180㎝)

1.5畳用・・・132x176㎝ → アートギャッベサイズ 150巾(約150x200㎝)

2畳用・・・162x192㎝ → アートギャッベサイズ ラグ(約170x230㎝)

一般サイズ176x176㎝ アートギャッベ ラグ(少し大きめのラグもしくは200x200㎝)

3畳用・・・188x248㎝ アートギャッベサイズ 2x3(約200x250~300㎝)

製造メーカーによって、サイズは多少違いますが、参考にして下さい。

 

また、お店には、ホットカーペット体感コーナーもありますので、是非ぬくもりを実感してみてください。

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939