【アートギャッベ】楽しい一日♪

こんばんは!中野です。

今日も朝からたくさんのお客様でにぎわっていました。

落ち着いた頃、お二人の織っている姿を見学してみました\^^

 

織っている様子は早すぎてまるで早送りの動画を見ているよう。

ミニミニじゅうたん作りの小さな絨毯を織るのでも必死だった私たちは、ただただその技術に見とれるのでした。

そして空いた時間はお互いジェスチャーとアプリをフル活用し、色々な質問をしています。

ペルシャ語は難しい…!!

もう少し勉強してちゃんと思ったことを伝えたいと毎回思います…><

 

よくお客様に質問されるのは、イランの方は日本で何を食べるの??ということ。

なので、今日は好きな食べ物のリサーチをしました!

 

日本とイランでは食文化が全く違います。

イランではおもてなし料理といえばケバブが有名です。

ハンバーグや煮込み料理もありますが、味付けはまったく別物!

同じような料理をおススメしても食べられない~ということも多いのです。

 

そんな中、好評だったのが、ピザ!!

あとはスパゲッティがお好きのようです。

中でも一番好き!!と言っていたのが「コーン」です。

とってもおいしいと盛り上がっていました。

なので、今日のディナーもピザとコーンでしょうかね^^

明日リサーチしてみます!

 

 

そして、今日はミニミニじゅうたんつくりも開催されました。

小さなお子様も参加できます。

覚えるのも早くて、色使いも素敵です。

かわいい絨毯ができたね!

色とりどりのミニミニじゅうたんが出来上がりました!

来週の28日(土)に1枠だけ空きがありますので、興味ある方は是非どうぞ^^

 

そして最後に本日素敵な一枚に出逢われたご家族の写真。

明るい色が素敵な一枚ですね。

通常の玄関サイズよりもひとまわり大きいサイズを選んで下さったのですが、ピッタリでしたね!

お子様も気に入ってくださって家族全員納得の出逢いだったようです^^

S様、本日はありがとうございました。

 

もう一人かわいいお客様が…♡

決めていただいたギャッベの最後のお手入れの時に手伝ってくださいました!

かわいい…♡

実はこちらのお客様、先ほどご紹介したS様と同じ時間に選んで下さっていたのですが、S様の男の子が何度かタッチをしようと試みていたのですが、いざ近くにくると恥ずかしくてできない!!というのを繰り返していて…小さな二人にとてもほっこりしておりました^^

そしてこちらのお客様もこの後敷いてみた絨毯の写真を送って下さいました。

きゅん♡

沢山遊んで疲れて寝ちゃったのかな?

早速こんな風に寛いでくれてすごく嬉しいです。

W様、ありがとうございました。また遊びにきてください。

 

 

秋の手織り絨毯展も残すところあと一週間となりました。

まだまだ素敵な絨毯が沢山ありますので、是非見にいらして下さい。