【カーテン】こんな組み合わせもおすすめ!

こんにちは!中野です。

3月11日(土)12日(日)の二日間、西区で全建様の完成見学会が開催されています。

カーテンと家具をお届けに行ってきましたのでご紹介いたします!

全建ことほ様はローコストながらもハイクオリティのセミオーダーの規格住宅です。

シックながらも落ち着くお家が多く、お客様のに寄り添ったお家造りをされているのをとても感じます^^

全建ことほ様のホームページ♪

是非ご覧になってみてください!

 

ちなみにこちらのお部屋、パッとみる感じカーテンが掛かっているようにみえますが、いつもと違う組み合わせになっております。

手前側にはリネンの軽やかなレース生地を。

そして窓側には…

こんな風に壁紙の色に合わせたロールスクリーンを取り付けました

いつもはボールチェーンで巻き上げるタイプをよく使いますが、今回はお客様と相談してコットンプルを付けました。これなら小さなお子様がいるお家でもヒモに絡まる心配がないから安心ですし、なによりかわいいのでおすすめです^^

ちなみに途中まで開けるとこんな感じです。西日が眩しいときなども活躍しそうですね。

ロールスクリーンはシンプルでいいのですが、上げっぱなしにしていると視線が気になる…という声もあります。また、すっきりしているのはいいのですが、あたたかみや素材感の良さを感じにくい面もあります。

そこでこの組み合わせがおすすめです!日中はロールスクリーンをあげて使うことで、レースの軽やかな印象だけが残ります。そして夜になったらロールスクリーンを下げてお使いいただきます。

これによって視線を程よく遮りながら、明るくて爽やかな印象にしつつ、夜もカーテンの軽やかな感じを楽しむことができますね。

 

カーテンの組み合わせはひとそれぞれで、暮らしやお好みによって様々なスタイルを表現できます。

可能性はとても広く、人それぞれの楽しみができるオーダーカーテンは選ぶのも使うのも楽しいですよ。

 

また、こちらのお家にはリビングに階段があるのですが、冬場冷気が2階から降りてきて寒くなるかも、、、ということで階段にロールスクリーンをお付けしました。

こちらもクロスや建具と色を合わせました。

ボールチェーンやプルコードだと、ヒモがぶらぶらして邪魔なので、こちらはハンドルフックにしました。

今回は天井にカーテンBOXをつくっていただいていたので、使わないときはすっきりと納まり邪魔になりません。見た目にも使い勝手にもお勧めのスタイルです。

ご入居後、カーテンの相談でかなり多いのが階段や吹き抜けからの冷気が寒い!!ということ。

完全に遮るのは難しいのですが、それでもあるとないとでは全然違います!

他にも冷気を遮る方法はいくつかあるので、気になっていた方は是非お気軽にご相談ください^^

 

ご新築以外にも掛け替えなども行っております。

生地もたくさんそろっていますので、是非お立ち寄りください^^

 

 


2/25(土)~3/26(日) 一枚板展を開催いたします。
ぬくもりある一枚板テーブルの魅力をぜひご体感くださいませ。

インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939

open10:00~close19:00 close.Wednesday