【ランドセル】心あたたまる贈呈式♪

こんにちは!中野です。

先週はついに雪が降り、一気に冬の寒さが増した一週間でしたね。

そんな週の終わりの昨日、心がじーんとあたたまる素敵な2組の贈呈式がありました。

笑顔あふれる贈呈式の様子をお届けいたします。

img_0784

まずはこちらのかれんちゃん♪

これから贈呈式がはじまります!というドキドキの瞬間^^

img_0788スペシャルゲストのサンタさんに大喜びの二人♪嬉しそうな笑顔にこちらも嬉しくなりました。

img_0791サンタさんからランドセルのプレゼントを受け取りました!

img_0810小学校に行ったら頑張りたいことは、「お勉強!」だそうです。

将来が楽しみですね^^

img_0812ご家族で記念撮影、元気いっぱいのかわいい姉妹につられ、終始笑顔の素敵な式でした。

img_0814最後はサンタさんと一緒にパシャリ。サンタさん、とても人気者でしたね!

 

続いては、男の子です!

img_0832男の子は恥ずかしがってなかなか前に出れない子が多いのですが、こちらのしょうくんは元気に登場してくれました!そのあと、妹ちゃんがお兄ちゃんの横にちょこん。可愛らしい二人にスタッフみんなニコニコです!

img_0837ここでサンタさんがまたプレゼントを持ってきてくれました!

二人とも驚きながらも嬉しそうですね^^

img_0842ランドセルを担いで「軽ーい!」頼もしいですね~。さすが男の子!

小学校に行ったら頑張りたいことは…「お勉強!!」と元気いっぱいにこたえてくれました。

img_0854最後にご家族で一緒に♪

img_0856サンタさんまたね~と握手で終わりました^^

K様ご家族の皆様、S様ご家族の皆様、この度はありがとうございました。

 

 

小学校の入学まであとわずか。わくわくドキドキしていることでしょう。

保育園や幼稚園とは全く違う生活になるわけですから、子どもの心は私たち大人が思う以上にドキドキですよね。きっとご両親も、ちゃんとクラスになじめるかな?勉強できるかな?いじめられたりしないかな…心配なこと沢山あると思います。

贈呈式のとき、もじもじしてなかなか前に出れないお子さんを見て、ご家族が笑いながらこんなことを言っていました。

「最初の試練だね~」

確かに、人前にでてインタビューされるなんて、大人でも緊張します。

名前を呼ばれたり、小学校にいったら頑張りたいことを緊張しながらも言ったり。

ドキドキですよね。

このランドセル贈呈式は、お子様の成長を改めて感じられる、そんな会だと思います。

恥ずかしがり屋だと思っていた子が元気にあいさつしたり、恥ずかしがりながらも頑張って答えてくれたり…それぞれ個性があってとても感慨深い気持ちになります。頑張れ!と応援したくなります。

きっと私たちが思っている以上に子どもは色んなことを感じ、日々成長しているんだなあ。

私たちでさえ、こんなに感動しているのだから、ご家族の感動はそれ以上なんだろうなあ。そう思います。

 

ランドセルの贈呈式を初めて7年目。

今年も素敵な式が出来て幸せです。

 

まだまだ今年の贈呈式は続きますのでお楽しみに♪

これからお届けの方も是非贈呈式でお会いしましょう。

 

【冬のくつろぎ展開催中】

イベント期間は12月17日(土)〜1月15日(日)

年末年始は営業時間が異なりますのでご注意下さい。

12月30日•31日 休業日
1月1日 11:00〜17:00、1月2日 10:00〜18:00、
1月3日 10:00〜19:00(通常営業)、1月4日(水)営業致します。