【家具】こころもからだもリラックス

こんにちは。中野です。

只今、「冬のくつろぎ展」好評開催中です。

期間限定のソファやブランケットを見に多くのお客様にお越しいただいております。

ちなみにこの「くつろぐ」とは、

「こころもからだものんびりと楽になる」こと。

つまり、身体だけ休まっても心が休まらなければ「くつろぐ」ということにはならないんですね。

これは、家具を選ぶにあたってとても重要なことだと思います。

どんなにデザインが良くても座り心地がよくなければ意味がないですし、逆に座り心地が良くても大きすぎたり小さすぎたり、デザインが全然好みじゃなかったりしたら心の満足にはつながりません。

どんなにいいソファでも自分に合わなければ意味がないですよね。

自分に合ったソファを選ぶには、まず自分が普段どんな暮らしをしているかを知ることが大切です。

普段の使い方とかけ離れていては、きっと座らなくなってしまうはず。

そこで、今日はお好みの座り方に合わせたソファのご紹介をいたします!

普段自分はどう座っているかな?何をしているときがリラックスできるかな?

そんな風に想像しながらご覧ください^^

 

<ゴロゴロしたくない!!(でもたまには寝ころびたい)そんなあなたにオススメソファ>

ダラダラしたくない、ちょっと腰かけたいという方には、少し硬めの座り心地のソファがオススメ。

こちらのソファはシェーズロング(寝椅子)なので、肘がない分気軽に腰かけることもできます。

もちろん、寝転んでも気持ちいいです!

女性は特に立っていることの方が多いというお客様も多いので、気軽に腰かけられるものは座りやすいですよね。

 

<ゆっくりと映画やテレビをみたい。男性にオススメソファ>

男性に人気のこちらのソファ。

ゆったりと深い座り心地が特徴です。

 

大画面で見る映画は迫力がありますね!

映画を観るときは、座ってみる方がほとんどだと思います。

こちらのソファは奥行がある分、男性はゆったりとドカッと座り、女性は脚を上げて座ることが出来るので、様々な座り方を楽しめます。

 

<読書が好き。首までしっかりと支えてほしい方にオススメソファ>

先日ご紹介した可動式のハイバックソファ。首の部分の角度を変えて座ることが出来ます。

ハイバックはあまり硬すぎると逆に疲れてしまうこともありますが、このソファは体勢に合わせてクッションの位置を変えることができるはいいですよね。

疲れた時は横になればお昼寝もできます!180㎝ある男性スタッフもラクラク横になれるので背の大きい方にもオススメです。

 

<カップルや若いご夫婦にオススメソファ>

肘の部分が大きくてどっしりとしたソファ。

本体はしっかりと大きめですが、脚がスッキリしているので軽やかな印象にもなります。

幅のある肘は、腰かけたり枕にしたりと色々な使い方があります。

それぞれが好きな体勢で座れる自由なソファです。

 

<家族や友人と。わいわいくつろぐオススメソファ>

テーブルを合わせたソファダイニング。こちらのセット、本当に居心地がいいんです。

自然と会話が生まれ、ゆったりと自然な体勢でくつろぐことができます。

普通のダイニングよりも少し低めテーブルは、リラックスできる最適な高さ。

食後のくつろぎタイムには持ってこいの組み合わせですね。

もちろん友人を呼んでパーティにもぴったり!

色々なくつろぎシーンが想像できますね。

 

このように、ソファには様々な座り方や人それぞれのくつろぎ方があります。

家族との何気ない時間、ひとりで楽しむ趣味の時間。

こころもからだも休まる時間というのは本当に大切です。

そして、意外と作れてないという方も多いのでは?

1日のうち、30分でも1時間でもいいので、こころとからだがリフレッシュできる自分のとっておきの場所を作ってみてはいかがですか?^^

今回ご紹介した以外にも、色々なソファが揃っていますので自分のくつろぎ方を想像しながら、是非店頭で試してみてください。

 

【冬のくつろぎ展】

期間限定ソファ×北欧ブランケット展

12/17(土)~1/15(日)