【家具】新入荷のご紹介

こんにちは。中野です。

今日は新作家具のご紹介をいたします。

tomebench5

シンプルなコの字型のベンチです。

ベンチをお探しのお客様は結構いらっしゃるのですが、中には小さなお子様がいるご家庭も多いです。小学生くらいになれば自分で座ってご飯が食べられるのですが、まだまだ小さい内は子ども用の椅子が必要になります。

ただ、ベンチをお使いのお客様から良く聞く声が、

「子ども用の椅子を置いた時にベンチの置場に困る…」

ということ。

そうなると

「子供が小さい内はベンチは買わないことにしようかな…」

と、思うかもしれませんが、こんな声もあるんです。

「大人用の椅子が2脚と子ども用の椅子が1~2脚では、来客があった際に座る場所がない。」

 

確かにそうですよね。

ベンチなら多少詰めて座る事もできますし、あるととっても便利だと思います。

 

ならばベンチ以外でも使い道があれば、邪魔にはならないのでは?

ということでこのベンチをおすすめしたいのです。

このベンチのおすすめポイントは、フラットデザインでとてもシンプルなので、ベンチ以外の使い道が沢山あるということ。

今日はそんなおすすめの使い方をいくつかご紹介させていただきます。

 

①飾り棚として

img_0173

こんな風にお気に入りの小物を飾る台として使っても。

壁際に置いたら邪魔になりませんし、ベンチに見えないくらいお洒落です!

 

②コーヒーテーブルとして

img_0161

ソファに合わせてテーブルとしてもお使いいただけます。

ダイニングのテーブルに合わせる椅子の高さなので、少し高めですが、ソファの前に使うには身体を屈めなくても使いやすいです。

また、お子様用の椅子などと合わせるときはちょうどいいくらいの高さにもなるので、床に座っての食事でもお使いいただけますね。

ちなみに…

③文机として

img_0164

こんな使い方もおすすめです。

大人用の小さな座椅子と合わせてると、読書や物書きの際にも使いやすい高さでした。

※特注で高さ変更も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

④ネストテーブルとして

tomebench3

写真は同じ高さですが、一回り小さな大きさでつくることで普段はしまっておいて、物を置きたいときに出して使います。おしゃれで使い勝手もいいのでおすすめです。

材種も変えられるので、それぞれを違う材種で作っても面白いですよね。

 

こんな風に様々な使い方ができる便利なベンチなんです。

ただ、一つ注意点が!

色々使いやすいフラットデザインですが、無垢の木を使っていて堅いので、長く座っているとお尻が痛くなる恐れがあります。そして冬はやはり冷たく感じます。

そんなときはやっぱりこれ。

⑤ミニギャッベとの組み合わせで柔らかあったか

img_0157

お気に入りのミニギャッベをプラスすれば安心です!

これで寒い新潟の冬も安心。

あたたかく気持ちのいい座り心地をお楽しみください。

 

ベンチをお探しの方は是非ご覧になってください^^

 

 

秋の手織りじゅうたん展

10月8日(土)~10月30(日)