【雑貨】ぬくもりあふれる木の小物

こんばんは。中野です。

急に寒くなりましたね。今日は雨も降っていてより寒く感じます。

個人的にはこの薄暗い新潟の秋冬が大好きで、落ち着くんですよね。
外が寒い分、家の中のぬくもりをより感じるからでしょうか?

今日ご紹介するのは、そんな寒い冬を快適に過ごすための小物たち。

天然木の小物たちをいくつがご紹介いたします。

【木のキーホルダー】

img_0179
思わず握りたくなる大きさの天然木のキーホルダー。

img_0180

こんな風に鍵を付けて使います。
なんだかホテルの鍵みたいでワクワクしますね。

実は専用のホルダーが別売りであるのですが、その名も「おかえりホルダー」。

img_0196
玄関先にあると、帰って来たときにこのホルダーにそのまま差し込めます。
家族全員で好きな材種を持つのもなんだか素敵ですよね。

img_0207

「ただいま~!」

「おかえり^^」

そんなふうに家族を見守っていてくれるような気さえします。


【木のマグネット】

ころんとしたかわいいブロック。なんでしょう?

img_0216

実はこれ、マグネットです。

img_0212

無機質な電化製品も、木のマグネットにすることでなんだかほっこりしますね。


【木のコースター】

img_0227

これだけ木の小物がある中で、ありそうでなかった木のコースター。

天然木のテーブルを使っていると、氷の入ったグラスを置きっぱなしにして輪じみになった!ということもあります。もちろん、それを味として考え気にしないという方もいらっしゃいますが、気になる方にはおすすめです。

img_0233


【木のトレイ】
ちょっぴりかわった形の木のトレイです。

img_0245
結構大きめなので、こんな風にポットにマグカップなど色々のせることもできる優れもの!

img_0239

寒い日にお茶会なんて、考えただけで楽しそうですね。

よくお客様のお家にお邪魔した際にお茶をいただくのですが、素敵な器でいただくお茶は大変おいしく心も体もあたたかくしてくれます。

お茶の時間って話が弾んだり、笑顔になれたりと、とても大事ですよね。


ボー・デコールの扱う家具や小物たちは、「永く愛着を持って使えるもの」。
買ったときが100点満点!ではなく、使い込むほどに味わいが増し、その人の個性が出てきます。

今回ご紹介した木の小物たちも、出来立ての今よりもこれから先、お客様のお家でどんどんいい風合いになっていくのがとても楽しみです。


「秋の手織りじゅうたん展」期間延長開催のお知らせ

この度の「秋の手織りじゅうたん展」も多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。

ただ、そんな中でも「時間が足りなくて全部見きれなかった…」「また来たいのに…じゅうたんの数は減ってしまうんですよね」という声を聴くこともありました。。 そんな皆様に朗報です!

じゅうたん展の期間を延長して開催することになりました。
期間は 11 月 6 日(日)まで。この期間中は休まず営業いたします。

今回イランで買い付けしたアートギャッベをイベント期間中と同じようにご覧いただけることになりました。

少しずつ減ってきてはいますが、また引き続き皆さまと一緒にたくさんのアートギャッベを堪能できると思うと私たちも嬉しいです。

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。