ハグみじゅうたん 【ており シリーズ】

こんにちは 富所です。

 

一昨日、終了いたしました 手織りじゅうたん展 たくさんのご来場ありがとうございました!

大変多くの出逢いに立ち会わせていただき、本当にうれしく思います。

 

現在は絨毯コーナーを大移動中のボー・デコールです。

絨毯の数はずいぶんと減りますが、より厳選してご紹介をさせていただきます!

img_5886

 

【ハグみじゅうたん】の展示も13日の日曜日を過ぎますと、かなり減りますので

実物をご覧いただきながら選べる機会も少なります。

ご検討中の方はぜひ、お早めにお越しいただければと思います。

 

さて本日は、ハグみじゅうたん の中で最上質な

こちらの 【 ており シリーズ 】についてご紹介いたします。

img_5882

 

その名の通り、一つひとつ手織りで作られるこちらのシリーズ。

 

img_5883

 

細かく細かく色の濃淡を変えながら織り進めることで豊かな表情に仕上げております。

機械織りではなかなか出せない細かな表情は手織りならでは。

 

 

一センチ四方約20結びという密度があるのであえて、ほどよい厚さにしました。

 

毛足は敢えて長く残さずに短めに揃えております。

短い毛足でも織りが細かいため底付き感は少なく、もちもちとした感触としなやかな印象を

お楽しみいただけます。

 

 

img_5880

 

新しい柄もたくさん仲間入りしました。

【ハグみじゅうたん】は柄によって、お渡しまでに2ヵ月程お待ちいただく場合もございますので、

ご検討中の方はぜひ、お早めにお越しください!