新作ランドセルおひろめ会2日目

 

こんにちは!しぶやです

昨日から開催された『新作ランドセルおひろめ会』、

大変多くの方がご来場くださいました。

 

IMG_9390

革小物つくりのワークショップも大賑わい!

IMG_9401

 

小さなお子様でも気軽に参加できます。

みんな真剣につくっていました^^IMG_9408

こちらの男の子は自分の財布用に作ってくれました!

初めて持つお財布を自分で作るなんて、とっても素敵ですよね。

しかも革なので使い込むごとに味わいが増していきます。

大人になるまで使い続けてくれたら嬉しいですね。

 

また、ご家族皆さんで革をお揃いにして作られた方も!

○ブログOK (4)それぞれのイニシャルを入れて。

この場にいなかったおじいちゃん、おばあちゃんのプレゼントにも作って下さいました。

○ブログOK (2)

記念にパシャリ!

妹ちゃんはおねえちゃんとおそろいのキャメルのランドセルを選んでくれました。

その色とお揃いのキャメルの革小物。

それぞれの色合いの育ち方も楽しみですね。

○ブログOK

 

こちらの女の子は新作ランドセルを選んでくださった第一号のお客様。

ランドセルを作ってくれる職人さんとも記念撮影。

記念すべき1枚ですね^^

 

こちらのワークショップ、お子様も気軽に参加できるのでご家族皆さんでお楽しみください!

そして、職人さんからもランドセル誕生秘話や革の扱い方など、いろいろなお話をお聞きすることができました。今日までなら直接お話しを伺うこともできます。

IMG_9387

必要な型紙はなんと30枚!

無駄のないように革から切り出し、ひとつひとつのパーツを組み合わせていくのですが、ランドセルの革は一番厚い革を使っているので、縫い合わせるのがとても大変だそう。

IMG_8991

まさに職人技ですよね。

新作ランドセルを作るにあたって実際に使っている型や工具などとても貴重なものも展示中です。

職人さんのお話を実際にお聞きできるのも本日が最後!

ぜひボー・デコール新作ランドセルを見にいらしてください!

 

 

 

■■■やすらぎ展■■■

ジメッとしたこの時期にお勧めの天然素材を使用した寝装品が揃います。

日々の眠りで心地いい素材のアイテムを使用することは、睡眠環境を整えることにとて大事なことになります。特設会場にて多数のアイテムが期間限定で勢ぞろい致します。

【食】・【香り】にもこだわったアイテムもご用意しておりますので、お気軽にこの機会に眠りの見直しを行いませんか?

■■■BERG Furniture 期間限定特別展示会■■■

当店スタッフが現地デンマークで出会った珠玉のリクライニングチェアが揃います。

新潟では初めてのご紹介になりますので、ぜひこの貴重な機会に是非お店にて心地良さをご体感下さい。