至極の座り心地の椅子

こんにちは!白井です。

只今、やすらぎ展を開催中のボー・デコールでは至極の座り心地のBERGの椅子達が

皆様をお待ちしております。

今日はそのBERGの椅子に秘められた3つのこだわりをご紹介します。

こだわり① 革にこだわる。

BERGで使用されている革は家具用の革では本場のドイツ製。

とても滑らかなアニリン仕上げの革となっております。

アニリン仕上げとは簡単に言うと革を染料で染め上げた仕上げのことです。

塗膜が薄いので傷の少ない選別をされた革のみができる上質な仕上げなので希少性もございます。

BERGの椅子ではアニリン仕上げの革が10色以上お選びできます。

DSCF7146

こだわり② デザインにこだわる。

個人的にデンマークのデザインは世界一だと思うぐらい、デンマークは非常に優れたデザインが

数多くあります。いちインテリアショップスタッフとしてはあの椅子、あの照明、あの雑貨小物など

数多くあります。そんな国で生まれたBERGの椅子は無駄なラインを出さずにある種の美しさが

あります。

DSCF7149

流れる曲線ラインが美しい「NASA」のアーム、座面

DSCF7150

ボタン留めがデンマークデザインらしい「ATO」のバックのアップ

DSCF7151

ファブリックとレザー張りのコンビネーション張りが引き立つ「ATO」のアーム部分

DSCF7152

特別仕様で電動リクライニングの「ATO」のサイドショット。

ファーストクラスの椅子のような貴賓あふれるデザインです。

こだわり③ 座り心地にこだわる。

そして 最後に座り心地です。

その素晴らしい掛け心地は会場にて皆様ご自身でご体感下さい。

会場ではタイプの違う4脚が試座できます。

期間限定のイベントになりますのでこの機会に是非お待ちしております。

DSCF7144

 

 

-*-*-* お知らせ *-*-*-*

■■■やすらぎ展■■■

ジメッとしたこの時期にお勧めの天然素材を使用した寝装品が揃います。

日々の眠りで心地いい素材のアイテムを使用することは、睡眠環境を整えることにとて大事なことになります。特設会場にて多数のアイテムが期間限定で勢ぞろい致します。

【食】・【香り】にもこだわったアイテムもご用意しておりますので、お気軽にこの機会に眠りの見直しを行いませんか?

■■■BERG Furniture 期間限定特別展示会■■■

当店スタッフが現地デンマークで出会った珠玉のリクライニングチェアが揃います。

新潟では初めてのご紹介になりますので、ぜひこの貴重な機会に是非お店にて心地良さをご体感下さい。

~一生monoのランドセル~

【ボー・デコール新作ランドセル おひろめ会】

7月30日(土)・31日(日) 開催決定!
ランドセルを作ってくださる職人さんも来場されます!
ワークショップも予定しています♪
ぜひご来場ください♪