【一枚板テーブル】 ~ 一枚板展開催のお知らせ ~

<イベントのお知らせ>

今月末より『一枚板展』 を開催致します。

個性あふれる一枚板を約40枚展示いたします!

自然の美しい木目は思わず見とれるほど美しいです。

期間限定で見れる板もありますのでこの機会に是非ご覧ください。

開催期間 2/25(土)~3/20(月)

一枚板についてのご紹介とイベントの詳しい内容をご紹介させていただきます。


【一枚板ってなんだろう??】

大切に育てられた樹齢100年以上の木を職人さんの手で、ひっくり返して湿気や温度を調整しながら永年乾燥をさせ、手間ひま惜しみなくかけながら仕上げられたもの。
美しい力強い杢目もそのまま使うので、見ていて飽きない特別なもので、唯一無二な存在です。

「大木 フリー素材」の画像検索結果

一枚板には他の家具にはない魅力がたくさん詰まっています。
雨や風に苦しみ、自らの重みに耐えながらも頑張って生き抜いたパワーは杢目にも形にも表れてきます。
そんな苦労をたくさんした木ほどに、美しい杢目の表情や輪郭の曲線をもっています。

 

 

お使い頂いているお客様からは、「このテーブルの上で食事をするのが今まで以上に楽しい」
「いつものご飯が特別美味しそうに見える!」「何気なく、お花を飾るようになった」「触れているだけで癒されます」・・・
等々、嬉しいお声をたくさんいただきます。
そんな魅力あふれる一枚板をテーブルにしたものが一枚板テーブルです。

 

ボー・デコールの一枚物はそれだけではなく、一枚板を2枚ついで作る2枚接ぎテーブル板もございます!
それぞれの木の色合いや杢目の出方、どちらの良さもお楽しみいただける良いところどりの一枚です。
また、テーブルの他にも一枚板の使い形を活かしたシェルフや学習机、ベンチなどの造作家具まで幅広く展示しています。


【どんな種類があるの?】

~樹種のご紹介~
・ウォールナット
・ブラックチェリー
・ベリー
・ゼブラウッド
・モンキーポッド
・ブビンガ
・タモ
・トチ
・メープル
・クスノキ

以上の材種を40点展示しています。

 


【使い方 施行例】


実際に一枚板テーブルをお使い頂いている使用風景です。


食卓を囲むダイニングテーブルにも。

 


リビングテーブルとしても…自然なぬくもりが重厚感を生みだします。

 


【期間中のサービス】

―木の置き・掛け時計プレゼント―

イベント期間中、一枚板テーブルまたは、一枚板創作家具を 税抜10万円以上 お買上げのお客様に木の時計をプレゼントいたします!

 

 ―分割手数料無金利―

10万円以上家具をお買い上げの場合、12回までなら分割手数料が無料になります。
詳しくは、店頭スタッフにお尋ねください。


またとない機会ですので、ぜひ実物を触ってご体感くださいませ。

その他ご不明点等、お気軽にお問合せください。

 

インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939

open10:00~close19:00  close.Wednesday