【ダイニングチェア】 見た目も軽やかでユニークな椅子。

こんにちは。
ひさしぶりに登場のいとうです。

 

本日は女性にぜひともオススメな、ダイニングチェアのご紹介です。

 

こちらの座面がギターのピックのような椅子。

三脚で、シンプルながらもユニークな造りをしています。

丁寧に仕上げられたケヤキの木目が美しい一脚です。

見た目も華奢で女性でも片手で軽やかに持ち運べる優れもので、きっと食卓では活躍してくれるはずです。

 

背もたれの部分もしっかり幅をとっているため、腰を優しく支えてくれます。

それでいてペタッと背を付けても姿勢が崩れることがありませんので嬉しいですね。

 

3本脚でもバランスをしっかりとってくれる優れものです。

そして男性がガニ股で座ったり、体制を横に向けて座ってもしっくりくるのも足の行き場に困らない3本脚ならではです。

 


こちらのダイニングチェアは、9種類もの樹種の中からお選びいただけます。

そして、座面は木ではなくても布や革にも変更することも可能なのがうれしいですね。

 

ちなみに、写真の椅子の材種はケヤキです。

ケヤキの下で
欅(けやき)の木といえば、日本人には昔から馴染みのある温かみある木肌が特徴の木です。

オレンジ色のような暖色がお部屋を明るくしてくれます。

家やお寺では欠かせない樹種でしたが、年々個体数が減ってきていて貴重になりゆく存在です。

日本でしか取れない木で、心の拠り所のような日本人の暮らしに合っている木。
でもこちらの欅、面白いことにヨーロッパではあまり人気がでなかったようで…魅力の感じ方は国によって違うのでしょうか。不思議ですね。

 

本日ご紹介した椅子以外にも、ボー・デコールではひとつひとつ厳選した椅子やテーブルなどの家具を多数展示しています。

ぜひ、この機会に一生もののあなただけの椅子を見つけてみませんか??


【リネンカーテンフェア】開催

1/18(土)~2/19(日)

インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939

open10:00~close19:00  close.Wednesday