国産一枚板と飛騨高山のテーブル展を開催いたします。

ーイベントのお知らせー

「国産一枚板と飛騨高山のテーブル展」

11月23日(木・祝)~12月17日(日)

国産一枚板と飛騨高山の森でとれたハギテーブルを約50枚展示いたします。

楠の一枚板

今から1年ほど前のこと。
ある家具職人さんと出逢い、高山市にある工房を訪ねました。
今までに見たことのない美しい木目の国産広葉樹の一枚板と、
飛騨高山の森の木でつくられたテーブルに一瞬で魅了されました。
あれから1年、ようやく皆様にお披露目出来る日がやってきました。
貴重な国産の一枚板と、職人技が光る滑らかな肌触りの
ハギテーブルを是非ご覧ください。

ー国産一枚板ー

国産材の一枚板

自然がつくり出した美しい木目は、全てが異なり一枚一枚に個性があります。曲がった木、節がある木、まっすぐの木…。100年から200年以上の時の流れがつくり出した自然の芸術です。木が生きた証でもある節や木目、耳などをなるべく自然のまま残しています。国産材ならではの優しくも力強い表情をお楽しみください。

 

ー飛騨高山のハギテーブルー

飛騨高山の鬼胡桃のテーブル

「ハギ」とは無垢の板を隣合わせに「ハギ合わせる」こと。通常のオーダー家具は木材を7-8枚ランダムにハギ合わせることが多いのですが、今回お披露目するのは3枚の板からつくる表情豊かな無垢のテーブル。材料は全て飛騨高山の木を使っています。

サイズオーダーも可能で、お部屋のサイズやご家族に合わせてご注文できます。お気軽にご相談ください。

 

ーご成約特典ー

カッティングボードプレゼント

イベント期間限定ご成約特典で飛騨高山のカッティングボードをプレゼントいたします。

税抜15万円以上の一枚板、もしくはハギテーブルを御買上のお客様が対象になります。

 

ーぬくもり溢れる木の小物や家具もー

写真も飾れるフォトツリー

一枚の木からできた身長計。お子様の写真もかざれるので、成長を目で見て感じられますね。

国産材のウィンザーチェア

歴史の深いウィンザーチェア。地元の木を使ってつくることにこだわった椅子です。木の座面なのにやさしくフィットする座り心地。一枚板との相性も抜群です。

 

今しか見れない珍しい板も沢山あります。

この機会に是非ご覧くださいませ。